週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

チーズ好きはぜひ!

バガキン「チーズバンズ」を新開発!見た目はアレだけど味に自信アリ

2020年09月11日 16時50分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ハンバーガーチェーン「バーガーキング」に、新バーガーメニュー「チーズアグリービーフバーガー」が登場しました。9月11日よりスタート。期間限定商品です。単品740円(税込)。

 新開発の「チーズバンズ」を使用したチーズ好きにはたまらない一品だそう。バンズが斬新なビジュアルですが、リリースによると「見た目より味に自信あり」とのこと。

バンズがゴツゴツ……

 直火焼きの100%ビーフパティに、チェダーチーズ、ピクルス、レタス、トマト、オニオンをマヨネーズとケチャップで仕上げ、チーズバンズで挟んで仕上げたという本商品。ポイントはやはり「チーズバンズ」だそうで、発酵前のパン生地に、ゴーダチーズ、エグモントチーズ、モッツァレラチーズを均一に付けて発酵させ、さらに手作業でチェダーチーズを重ねて焼き上げるそう。バンズだけで4種ものチーズを使用しています。

4種のチーズを使用したバンズ。事前の試食調査でもおいしいと高評価を得たそう。

 チーズバンズは、手作業が多いため、通常のバンズに比べ1/3程度の数量しか生産できないそうです。手間をかけて作られるわけですね!

 具材のみならず、バンズからして“チーズづくし”なメニュー。バンズのゴツゴツした見た目含めて気になるではないですか。チーズ好きはぜひ試してみてください。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう