週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

エンジンを切っても録画できる! ドライブレコーダー用の大容量バックアップ電源

2020年09月02日 18時00分更新

エンジンを切っても録画ができるドライブレコーダー用大容量バックアップ電源 UPS300
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、エンジンを切っても録画ができる、ドライブレコーダー用大容量バックアップ電源「UPS300」を紹介します。

 「駐車中に当て逃げされた!」「駐車中に車にいたずらされた!」。こんなこともドライブレコーダーで撮影できます。しかし、車のエンジンを止めると、シガー電源も切れてしまう……。

 本製品を使うと、そんな悩みを解決できます。

 シガー電源12Vをバックアップします。

 本製品を2台用意すると、付属の専用ケーブルで直結できます。電池容量が2倍になり、バックアップ時間も2倍にアップします。

 車両バッテリーから直結して使用した場合、車両バッテリー電圧が13V以下に低下すると、自動的に電源を遮断して、車両バッテリーを保護できます。本製品の内部のリチウム電池に異常があった場合や、充電回路に異常があった場合、高精度のバッテリー保護回路がリチウムバッテリーを保護し、安全に停止します。

 USB端子を採用しており、DC5V/2Aの電源を出力します。スマホなどのUSB端子を利用し、充電する機器に使用可能です。USB 5Vは内蔵バッテリーから供給されるため、エンジン停止中も利用できます。

 1口はバックアップ可能なソケット、そのほかの2口は入力されて12Vを2口に分配して使用します。USB端子はスマホやUSBを電源供給とする機器に接続して使用可能です。

 充電完了時間は約2.5時間。バックアップ時間の目安は約7時間。サイズは幅123×奥行き82×高さ39mm。重量は270g。

 アスキーストアでは、1万2800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

エンジンを切っても録画ができるドライブレコーダー用大容量バックアップ電源 UPS300
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう