週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1000Gの資金を手に、アメリカ市場でサクセス(成功)を目指そう!

ボードゲームタイプのゲーム『アメリカンサクセス(MSX2版)』がプロジェクトEGGで無料配信開始!

2020年09月01日 13時50分更新

D4エンタープライズは9月1日、同社が運営するレトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」にて、ウィンキーソフトが1989年に製作したボードゲームタイプのゲーム『アメリカンサクセス(MSX2版)』の無料配信を開始した。

以下、リリースを引用

1~4人のマルチプレイに対応!
土地の開発をしながら資金集めの面白さが楽しめる!

1989年にリリースされたボードゲーム。プレイヤーは1000Gの資金を手に、アメリカ市場でサクセス(成功)を目指すことになります。

基本的にはスゴロクのような感覚でゲームを進め、止まったマスの土地(リゾート地、農場、鉱山、工場など)を購入して、ほかのプレイヤーから通行料を徴収したり、製品を生産したり、設備投資などを行なったりして資金を増やしていきます。そして、もっとも多くの資金を育てたプレイヤーが勝利者となります。

とはいえ、道のりはなかなかにハード。イベントなども用意されていて、台風や地震などの災害によって自分の土地や施設がダメージを受けてしまったり、チャンスカードによる逆転劇が発生したり……。

1ー4人のプレイヤーで対戦できるほか、4人以下の場合はCPUプレイヤーを相手に楽しむことが可能です。28ヵ所のポイントを舞台に、どれだけの資金を集められるかはあなたの腕次第!?

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!

【ゲーム情報】


タイトル:アメリカンサクセス(MSX2版)
ジャンル:テーブルゲーム
メーカー:ウィンキーソフト
プラットフォーム:PC
配信日:配信中(2020年9月1日)
価格:無料
※プロジェクトEGG月額会員登録が必要です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう