週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

マクドナルドの「月見」が9月2日から!

マクドナルド「濃厚ふわとろ月見バーガー」バター香るスクランブルエッグが入った新作

2020年08月26日 12時40分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 マクドナルドは「月見バーガー」各種を9月2日から期間限定で発売します。

 定番の「月見バーガー」や「チーズ月見」の他、新商品の「濃厚ふわとろ月見」も登場。朝マックの時間帯には「月見マフィン」が販売されます。

・「月見バーガー」340円

 期間限定商品として毎年人気という「月見バーガー」。月に見立てた"ぷるぷる"なたまごと、つなぎの入っていない100%ビーフパティ、スモークベーコン、クリーミーで濃厚な仕立てのトマト風味のオーロラソースが合わさった、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品。

・「チーズ月見」370円

 月に見立てたたまごが入った「月見バーガー」に、チェダーチーズを加えた一品。チーズ好きにはたまらない、とろけるチェダーチーズと、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースの絶妙な組み合わせが楽しめるとうたいます。

・<新>「濃厚ふわとろ月見」390円

 国産バターが香るスクランブルエッグ風フィリングを加えた、"ふわとろ"新食感の「月見バーガー」だそう。"とろとろ"食感のスクランブルエッグ風フィリングの上に、100%ビーフパティ、チェダーチーズ、たまご、スモーキーなベーコン、トマト風味のオーロラソースを重ね、"ふわふわもちもち"食感というバンズでサンド。濃厚なたまごの味わいが存分に楽しめるそうです。

・「月見マフィン」(※朝マック)330円

 月に見立てたたまごと、ソーセージパティ、スモークベーコンを重ね、トマト風味のオーロラソースを加え、イングリッシュマフィンでサンド。「月見バーガー」の味わいを朝マックのマフィンメニューで楽しめる一品です。

 9月2日から、同時にスイーツには新登場の「マックフルーリー 月見」や昨年好評だった「月見パイ」が月見ファミリーとして登場します(関連記事)。月見シリーズは10月中旬までの期間限定です。秋の気配の高まりを感じつつ、マック"月見"を味わってみてはいかが。

 ※記事中の価格は“税込”です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう