週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オリジナルモードとして「ヘルツォークアカデミー」を搭載

Switch用ソフト『SEGA AGES ヘルツォーク ツヴァイ』が8月27日に配信決定!

2020年08月25日 19時10分更新

セガは8月25日、Nintendo Switch用ソフト「SEGA AGES」シリーズ配信タイトルの第19作目となる『SEGA AGES ヘルツォーク ツヴァイ』の配信日を発表した。配信日は2020年8月27日、価格は999円となる。

以下、リリースを引用

【ゲーム紹介】

『サンダーフォース』シリーズで知られるテクノソフトの、もうひとつの代表作である「リアルタイムストラテジー」(リアルタイムシミュレーションゲーム)の元祖とも呼ばれる『ヘルツォーク ツヴァイ』が、待望のオンライン対戦要素を加えて、Nintendo Switchで復活します。

メガドライブ版を再現した「オリジナルモード」では、コンピュータと対戦する1人用プレイか、プレイヤー同士で対戦する2人用プレイのどちらも可能。上下に離れて対峙した本拠地からスタートし、基地で兵器を生産しつつ輸送、戦闘を重ねながら、中継基地を占領して領土を広げ、敵本拠地の耐久力を先にゼロにしたプレイヤーの勝利です。革命軍か政府軍という2つのプレイヤーサイド、8つのマップ、4つの難易度から選択してプレイできます。

SEGA AGES版では、画面の左右に情報画面を追加し、現在の基地や自機の情報を表示したり、選択している兵器や指令の詳しい情報を状況に合わせて自動で表示します。また、「ヘルパー」モードをオンにすることで、「本拠地の耐久力」「自機の耐久力」「兵器開発予算」を変更してゲームをプレイできます。

また、ネットワークを使用して、離れたプレイヤーをランダムにマッチングしてバトルする「ネットワーク対戦」を実装しました。

さらに、SEGA AGES版オリジナルモードとして、本作ならではのゲームのルールを項目別で詳しく学ぶことができる「ヘルツォークアカデミー」も楽しめます。

【ゲーム情報】


タイトル:SEGA AGES ヘルツォーク ツヴァイ
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信:セガ
プラットフォーム:Nintendo Switch
配信日:2020年8月27日予定
価格:999円
※ニンテンドーeショップからのダウンロード販売
プレイ人数:1~2人
CERO:A区分(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう