週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

純情のアフィリア、キヤノンのショールームでトイカメラをまさかの購入希望

2020年08月28日 18時00分更新

ショールームで見つけた気になる製品

 アイドルがデジタルガジェットのことを勉強したり語ったりしちゃう「純情のアフィリア電脳部」。現在発売中の「週刊アスキー」では、アイドルにとって仕事柄身近な存在でもある「カメラ」についてキヤノンショールームで、話題の最新カメラ「EOS R5」と「EOS R6」を体験してきたので、そのレポートは誌面をチェックしてほしい。

 そして誌面の番外編的存在なこの「はみ出し版」第10回は、前回の続き。取材させていただいたキヤノンのショールーム「キヤノンプラザ S」でメンバーが激しく食いついたガジェットたちを紹介しよう。

「純情のアフィリア」とは

 萌え業界の2大メーカー、志倉千代丸と桃井はるこがダブルプロデュースし、アニメ楽曲のタイアップなども多数担当している学院型ガールズ・ボーカルユニット。葉山カナ、雨宮セラ、桜田アンナ、優希クロエ、東城アミナ、望月ミイミ、渚カオリ、夏目ベール、そして電脳部部長の寺坂ユミ、という個性的な9人のメンバーが所属している。最近ではTVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のオープニングテーマを担当。アイドルファンはもちろん、アニメファンにとっても注目の存在だ。

シールプリンターにトイカメラ!
一同興奮しっぱなしで物欲も止まらない!

 今回の参加メンバーも部長の寺坂ユミ、雨森セラ、優希クロエの3人。

雨森セラ

●Twitter→@afilia_serrah

雨森セラ

優希クロエ

●Twitter→@Chloe_J_Afilia

優希クロエ

寺坂ユミ

●Twitter→@129Ym_afilia

寺坂ユミ

オシャレなコンパクトフォトプリンターがすごい!

クロエ え? この隣のコーナーはカメラですか?

キヤノン これはコンパクトフォトプリンターという小さいプリンターなんです。スマートフォンとこちらのプリンターをBluetoothで接続してスマートフォンの中の写真を印刷することができる「iNSPiC PV-123」とカメラ機能がついていてその場で写真を撮ってすぐに印刷もできる「iNSPiC ZV-123」があるんですよ。

ユミ 面白そう!

キヤノン よろしければぜひ持っていただいて、皆さんで撮っていただきたいです。枠の中にお顔を入れるイメージで。

セラ すごい、出てきた!すごい!

クロエ サイズ可愛い!

キヤノン しかもこれシールになってるんです。

クロエ シールになってるんですって!

ユミ プリクラじゃん。プリクラ行かなくていいじゃん!

セラ すごい!

ユミ しかも画角めっちゃ広い。こんな広く写るんだ!

クロエ これ、欲しい!

ユミ もしよかったら、読者プレゼントもコレで撮ってもいいですか?

キヤノン:もちろんです!

フォトブックコーナーで
来年の生誕グッズ制作決定?

キヤノン では続いてのコーナーをご紹介致します。こちらは皆さんが持っているスマートフォン、あとはパソコンで好きなお写真を選んでいただいて作ることができるフォトブックです。お手に取ってサンプルご覧ください。

ユミ これ凄い。こんな厚い!

セラ 本当だ。図鑑みたい!

キヤノン 高級感のあるものや、文庫サイズのものなど、いろんなタイプのものをかなりお手軽に作ることができるんですよ。

クロエ こういう形になってると、いつでも見られるもんね。

ユミ いろんなタイプがあって素材とか全然違う……

クロエ これ、どれくらいで作れるんですか?

キヤノン コンパクトサイズですと20分くらいで作ることができます。

クロエ え、早―い!

キヤノン ぜひ試してください。スマートフォンにアプリ入れていただいて作れちゃいますよ。

セラ 私、これで猫アルバム作りたい!

クロエ すっごいいいじゃん! 作りなよ!

ユミ 確かに、このサイズ良いね。

セラ よし。じゃあ来年の生誕イベントで出そうかな。

クロエ 早くも来年のグッズが決まったね(笑

まだまだ進化中のプリンターも要チェック!

ユミ プリンターもあるんですね。

キヤノン そうです。最新の家庭用プリンター製品を展示しています。

ユミ ピンク色とかもあるんだ。

セラ 女子は喜びそう。

キヤノン ここにある一部のプリンターはLINEから写真印刷の指示をかけることができるようになっているんですよ。

ユミ プリンターもいろいろ進化してるんですね…

クロエ この隣の少し大きいプリンターは何が違うんですか?

キヤノン こちらはプロシリーズと呼ばれるプリンターですね。より写真を綺麗に本格的に印刷したいという方にオススメしています。よろしければ写真を見比べてみてください。

セラ だいぶ違う!

キヤノン インクの違いなども含めて、黒色の出方が違いますよね。特にプロシリーズの顔料インクで印刷したものはずっしりとした重厚感がある色を出すことができます。

ユミ これは用紙が違うんじゃなくて、プリンターで仕上がったものがそうなるってことですか?

キヤノン そうですね。同じ用紙と同じ設定で印刷しているので、中に入っているインクの違いだけでかなり写真の印象を変えることができます。

クロエ:すっごいキレイに印刷できるんですね。ビックリ!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう