週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ゲームの魅力がわかるトレーラーも公開中!

ホラーアクションRPG《ヴァンパイア(Vampyr)》がPS4とSwitchで発売決定!

2020年08月18日 15時05分更新

Game Source Entertainment(GSE)は8月17日、ホラーアクションRPG《ヴァンパイア(Vampyr)》をPlayStation 4とNintendo Switchで発売すると発表。発売時期は、2020年秋予定となっている。

YouTubeにて本作のトレーラーも公開されているので、あわせてチェックしよう。

《ヴァンパイア(Vampyr)》トレーラー

以下、リリースを引用

DONTNOD Entertainmentが描いた、ホラーアクションRPG《ヴァンパイア(Vampyr)》は、2016年にゲームが正式リリースされる前から、さまざまなゲームショウで多くの賞やノミネートを受けています。その魅力をトレーラーでお届けいたします。

インフルエンザに侵されたロンドン、そして街に潜む影の組織から、すべてが始まる。

IDA MARIAのロック風曲「Devil」とともに、街の暗い路地、致命的な地下通路、腐敗した地域全体をノーカットで味わいながらエキサイティングな旅に出かけ、人間には知られていない裕福なヴァンパイア組織であるアスカロン・クラブを初めて垣間見る。

第一次世界大戦から帰還した有名な外科医ジョナサン・リードは、最近、何者かによってヴァンパイアとなった。彼は医師として、病人を治療し、多くの命を救うと誓った。同時に、ヴァンパイアとして呪われた宿命を背負わなければならない。たとえそれが救うと誓った人々を狩ることだとしても。

街を徘徊する致命的な敵であるヴァンパイアハンター、不死のスカル、そのほかの怪物との戦いで生き残るために、どの市民を吸血するかを選択しよう。そしてヴァンパイアスキルを習得し、強化しよう。邪悪な能力を使って周りの人々の生活を操り、探究しよう。

しかし、あなたはその行動がもたらした結果とともに、生きなければならない。市民たちが築き上げた人間関係や彼らの運命はあなたの選択によって変わっていく。1つの命を奪うことが、街全体の崩壊につながる可能性もある。ロンドンを救うのか、それとも破滅させるのか、すべてはあなたの選択次第。

【ゲーム情報】


タイトル:《ヴァンパイア(Vampyr)》
ジャンル:アクションRPG
販売:Game Source Entertainment
開発:DONTNOD ENTERTAINMENT
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2020年秋予定
価格:8228円(PS4パッケージ通常版)/7678円(Switchパッケージ通常版)
CERO:Z(18才以上のみ対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう