週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月18日から「肉まん」などリニューアル販売

「ファミマの中華まん2020」始動!定番商品がさらにおいしく

2020年08月17日 17時50分更新

 ファミリーマートは、「ファミマの中華まん」を刷新し、8月18日から全国の店舗で発売します。

 井村屋の協力のもと毎年改良を重ねているファミマの中華まん。2020年度は「定番商品の更なる美味しさを追求」「話題性商品の展開」の2つをポイントに商品を展開。

 第1弾として「極旨 黒豚まん」「熟成生地の本格肉まん」「とろ~りチーズのピザまん」などを販売。これを皮切りに、本格的なシーズンに向けて定番の商品のみならずインパクト抜群のバラエティ溢れる商品も出すということ。

<8月18日スタート>

・「極旨 黒豚まん」 198円

 ジューシーで旨みがあるという鹿児島県産黒豚を使用した「まさに究極の豚まん」とうたう一品。ファミリーマート専用の小麦粉を使用した熟成発酵生地を使用し、たまねぎはみずみずしく甘みの強いとされる淡路島産。

・「熟成生地の本格肉まん」 130円

 ジューシーな熟成肉を使用した、食べ応えのある肉まんだそう。ファミリーマート専用の小麦粉を使用した熟成発酵生地は発酵時間を見直し、もっちり食感と口どけの良さだけでなく、旨みと香りにこだわったという。

・「とろ~りチーズのピザまん」 130円

 イタリア産のトマトピューレを使用した濃厚でコクのあるトマトソースが特徴の、たっぷりのチーズがとろけて伸びるピザまん。熟成発酵生地との相性も抜群ということです。

 ビーフカレーまん、北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)(※沖縄県を除く)、北海道産大納言小豆のつぶあんまん(いずれも130円)も8月18日に発売されます。

 なお、8月22日までの期間限定で中華まん100円セールが実施されるので注目。期間中、中華まんがお買い得の100円に。160円以上の商品は40円引きとなります。

※価格は税込みです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう