KDDIと沖縄セルラーは8月3日、auのスマホ、タブレット、周辺機器にかかわる困りごとについてサポートする「使い方サポート」を提供すると発表した。8月12日から提供を開始する。
使い方サポートは、auのスマホ・タブレット購入時の初期設定やデータ移行を、専門のアドバイザーがユーザーの都合の良い時間や予約した時間に、電話・メッセージでサポートするもの。他社のアプリや周辺機器の活用方法もサポートする。
また、AI (人工知能) がユーザーの興味関心やスマホの使い方について学習を積み重ね、ユーザーに最適な各種情報を「使い方サポートアプリ」を通じてタイムリーに配信する。
料金は月額590円。対応機種は、auのAndroidスマホ(5G/4G LTE)、タブレット(4G LTE)、iPhone/iPad。
さらに、スマホやタブレットなどの故障、紛失、盗難、トラブルの際にサポートが受けられる「故障紛失サポート」と、使い方サポートがセットになった「安心サポートパック」も提供する。
故障紛失サポートまたは「故障紛失サポートwith AppleCare Services & iCloudストレージ」と、使い方サポートの両方に加入している場合、自動でパック料金が適用される。機種ごとのパック料金と割引額は以下のとおり。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります