週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Nintendo Switch向けタイトルのファミスタ 2020は9月17日発売!

出川さんが助っ人選手?! シリーズ最新作「ファミスタ 2020」の魅力を紹介する「リアルガチ発表会」を開催!

2020年07月31日 15時00分更新

出川さんが考える夢のオールスターチームを発表!

自身が考える夢のオールスターチームを発表する出川さん

ファミスタ 2020では、自分だけの夢のオールスターチームを作れる「エディットモード」が収録されているという。そこで出川さんが監督を務める夢のオールスターチーム「ヤバいよ!JAPAN」を発表した。出川さんが発表したチーム構成は以下のとおり。

1.捕手:梅野 隆太郎選手(阪神)
 2.一塁手:村上 宗隆選手(ヤクルト)
 3.二塁手:浅村 栄斗選手(楽天)
 4.三塁手:岡本 和真選手(巨人)
 5.遊撃手:坂本 勇人選手(巨人)
 6.左翼手:吉田 正尚選手(オリックス)
 7.中堅手:柳田 悠岐選手(ソフトバンク)
 8.右翼手:鈴木 誠也選手(広島)
 9.先発投手:山本 由伸選手(オリックス)
 10.DH 選手:山川 穂高選手(西武)
 11.中継ぎ:清水 昇選手(ヤクルト)
 12.クローザー:増田 達至選手(西武)
 代走:荻野 貴司選手(ロッテ)
 代打:中田 翔選手(日本ハム)
   ビシエド選手(中日)
   佐野 恵太選手(DNA)

選手の名前が次々と発表されると、野球ファンのゲスト陣は大盛り上がり。ゲスト陣の野球愛が伝わるコーナーであった。

出川さん絶賛!
ファミスタ 2020のテーマソングを落合さんが大熱唱!

本作のオープニング曲「Great Baseball」を力強い歌声で熱唱する落合さん

次に、落合さんが担当する本作のオープニング曲「Great Baseball」を、自身の歌声で生披露。歌の収録は初めてと語っていた落合さんだが、力強い歌声でグレートに熱唱し、一同の心を鷲掴みにしていた。落合さんを子供時代から知っているという出川さんは、「あの福嗣くんがここまで立派になるなんて本当にうれしいです!」と、当時の思い出話を交えつつ絶賛のコメントを送った。

「なかなか外に出られない今の時代にピッタリなゲーム」と、ファミスタ 2020の魅力を語る出川さん

最後に、ゲスト陣一同がファミスタ 2020の魅力を語った。出川さんは、「ファミスタ 2020は、自粛が続いてなかなか外に出られない今の時代にピッタリなゲームだと思います。おうちでリアルな野球体験ができるのでぜひ楽しんでもらいたいです」と熱く語っていた。

森口氏は、「34年目を迎えるゲームということで古臭いと感じる人もいるかもしれませんが、本作は新しい要素を追加したことで、バラエティーに富んだシリーズの決定版に仕上がったと思います。ぜひ多くの人に楽しんでいただければと思います」と意気込みをアピール。会場は盛況に包まれたまま幕を閉じた。それぞれの野球愛、そしてファミスタ愛がにじみ出ているイベントだった。

ゲーム情報

パッケージ

タイトル:プロ野球 ファミスタ 2020
 ジャンル:プロ野球アクション
 発売日:2020年9月17日
 価格:7348円
 プラットフォーム:Nintendo Switch
 プレイ人数:1~4人(オンライン時:1~2人)
 CERO:A(全年齢)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう