週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月の毎週日曜に花火大会が開催

7月30日配信!『あつまれ どうぶつの森』夏のアップデート第2弾で花火大会が開催されるように!

2020年07月29日 14時15分更新

 任天堂は7月28日、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』において、2020年7月30日10時より夏の無料アップデート第2弾を配信すると発表。

 更新データ(Ver.1.4.0)をダウンロードすることで、8月の毎週日曜に花火大会が開催されるようになったり、さまざまな人の島の夢を集めているという「ゆめみ」との出会いが追加される。

■あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート 第2弾

 

以下、リリースより。

2020年7月30日に無料アップデート!

 次回無料アップデートは、2020年7月30日10時より配信開始します。更新データ(Ver.1.4.0)をダウンロードいただくことで、花火大会や、新しい出会いが追加されます。

花火大会!

 8月の毎週日曜日の夜に、花火大会が開催されます!

※花火大会は、北半球と南半球どちらも8月の毎週日曜日に開催されます。

 住民たちも広場にあつまって、思い思いに花火を楽しみます。つねきちの屋台では、いろいろな景品があたる「いなりくじ」が引けますよ。

 広場にいるしずえに「マイデザイン」を渡しておくと、オリジナルの花火を打ち上げることもできます!

 ほかの島におでかけして、みんなで花火を見ながら、夜のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ゆめみとの出会い

 マイホームのベッドに横になって眠りにつくと、不思議な空間にいざなわれます…。

 「ゆめみ」は、さまざまな人の島の夢を集めています。だれかの島を夢として見ることができたり、自分の島の夢を預ければ「夢番地」が発行され、あなたの島を世界中の人に見てもらえたりします。

 だれかの島の夢の中に入ると、島をまるで現実のように散歩することができます。

 島の住人のあいさつを聞けたり、広場に設置された「マイデザイン・ショーケース」から、その島の作者が投稿したマイデザインを受け取ることもできますよ。

 誰でも自由に島を見てまわれる…といっても、ゆめみが見せてくれるのは、あくまで夢。夢の中で誰が何をしても、現実の島に影響はありません。安心して夢を預けたり、夢を見てみてくださいね。

※夢を預けたり、夢を見るには、Nintendo Switch Online(有料)に加入し、インターネットに接続する必要があります。

季節のアイテム購入や、アップデートのお礼アイテムも

 「たぬきショッピング」では、「牛郎織女の日(※中国の七夕)」にちなんだ「おりひめのふく/ひこぼしのふく」など、シーズンにあわせて各国のイベントにちなんだアイテムを購入することができます。

 またアップデートしていただいたみなさんへのお礼として、「はなびたいかいのかべ」が届きます。お部屋の中でも花火大会の気分!? ぜひあなたのお部屋でも使ってみてくださいね。

「セーブデータ復元サービス」が開始

 インターネットを通じて、『あつまれ どうぶつの森』のセーブデータをバックアップし、Nintendo Switch本体の故障や紛失時に、バックアップからセーブデータを復元することができる「セーブデータ復元サービス」を、2020年7月30日から開始します。

上図は本体の修理対応を行なう場合の例です。修理を行なう場合は、修理規定に則り、修理費用が必要な場合があります

※このサービスをご利用いただくには、Nintendo Switch Online(有料)への加入と、『あつまれ どうぶつの森』をVer.1.4.0以降にアップデートし、ゲーム内で設定を行なう必要があります。くわしい内容や手順などについては、後日お知らせいたします。

※セーブデータは、お客様の任意のタイミングで復元することはできません。故障の場合は任天堂サービスセンターへの修理依頼、紛失の場合は弊社サポートへのお問い合わせが必要になります。

※セーブデータ(島のデータ)を、別の本体に引っ越しする機能ではありません。引っ越し機能の対応時期は年内を予定していますが、対応内容や時期の詳細は、あらためてご案内いたします。

次回の無料アップデートは、今秋に配信!

 次回は、秋の無料アップデート。季節のイベントなどが追加予定です。こちらもどうぞお楽しみに!

<ご注意>

※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、2020年7月30日に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.4.0)をダウンロードしていただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

 

【ゲーム情報】

タイトル:あつまれ どうぶつの森
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:発売中(2020年3月20日)
価格:6578円
販売:任天堂
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう