週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

年賀状素材編集部による無料のグリーティングカード素材 第2弾

アマビエの残暑見舞いを送ろう! KADOKAWAが無料の画像素材公開 #アマビエさまとご機嫌伺い

2020年08月03日 10時00分更新

アマビエのイラストを使用した素材

KADOKAWA年賀状素材集編集部による
グリーティングカード素材の第2弾

 KADOKAWAは8月3日、残暑見舞い用画像素材を「賀春.com」で無料公開した。

第2弾となる今回は「残暑見舞い」がテーマだ

 「大切な人に、お元気ですか?の問いかけとともに、お元気で!の願いも込めて時候の挨拶を送ろう!」をテーマにしたグリーティングカード素材の第2弾。

 人との距離が遠くなりがちなコロナ禍において、身近な人の安否や近況を尋ねる「ご機嫌伺い」を積極的に行なって絆を強くしていきたいという思いを込め、妖怪アマビエをモチーフにしたデザインをはじめとしたグリーティングカード素材を、KADOKAWA年賀状素材集編集部が用意するもの。

 第1弾は「暑中見舞い」をテーマとして7月に公開済み。第2弾となる今回は「残暑見舞い」をテーマとして、アマビエのイラストを使用した素材1枚と、その他5種の季節の挨拶状、計6種を公開。

 はがきに印刷したり、メールやSNSに添付したりするなど、さまざまな使い方ができる素材。なおKADOKAWA年賀状素材集編集部では、SNSで送る際に、ハッシュタグ「#アマビエさまとご機嫌伺い」を使うことをおすすめしている。残暑見舞いを送る機会があれば、ぜひ活用しよう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう