エンジンを切っても録画ができるドライブレコーダー用大容量バックアップ電源 UPS300
アスキーストアで販売中、エンジンを切っても録画ができる、ドライブレコーダー用大容量バックアップ電源「UPS300」を紹介します。
「駐車中に当て逃げされた!」「駐車中に車にいたずらされた!」。こんなこともドライブレコーダーで撮影できます。しかし、車のエンジンを止めると、シガー電源も切れてしまう……。
本製品を使うと、そんな悩みを解決できます。
シガー電源12Vをバックアップします。
本製品を2台用意すると、付属の専用ケーブルで直結できます。電池容量が2倍になり、バックアップ時間も2倍にアップします。
車両バッテリーから直結して使用した場合、車両バッテリー電圧が13V以下に低下すると、自動的に電源を遮断して、車両バッテリーを保護できます。本製品の内部のリチウム電池に異常があった場合や、充電回路に異常があった場合、高精度のバッテリー保護回路がリチウムバッテリーを保護し、安全に停止します。
USB端子を採用しており、DC5V/2Aの電源を出力します。スマホなどのUSB端子を利用し、充電する機器に使用可能です。USB 5Vは内蔵バッテリーから供給されるため、エンジン停止中も利用できます。
1口はバックアップ可能なソケット、そのほかの2口は入力されて12Vを2口に分配して使用します。USB端子はスマホやUSBを電源供給とする機器に接続して使用可能です。
充電完了時間は約2.5時間。バックアップ時間の目安は約7時間。サイズは幅123×奥行き82×高さ39mm。重量は270g。
アスキーストアでは、1万2800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。
エンジンを切っても録画ができるドライブレコーダー用大容量バックアップ電源 UPS300
このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebook、メルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります