「つけ麺専門店 三田製麺所」は、定番の夏季限定商品である激辛の「灼熱つけ麺」(900円、特盛りは+100円)を7月21日から販売します。
灼熱つけ麺は、2011年に初登場した、三田製麺所の季節商品第1号にして看板商品です。複数の辛み成分を絶妙に調合した「オリジナル灼熱スパイス」の激しい辛さと、その奥に感じる豚骨魚介スープの旨みが人気の秘訣ということです。
今年はさらに辛さと旨さのバランスを突き詰め、スパイスの配合を一新。辛味の強い唐辛子をブレンドしたうえで、魚粉をミックス。燃えるような辛味と共に、豚骨魚介スープとの相性が格段に良くなったとのこと。
辛さのレベルは、「1辛・2辛・3辛・極限」の4段階。ちょっと刺激が欲しいという人から、コアな激辛ファンまで幅広く楽しめるということです。自信のある人は、是非最高ランクの「極限」にチャレンジしてみてください。
※記事中の価格は“税込”
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります