週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

限定版特典のイメージも公開

『このすば』ヒロイン大集合の限定版パッケージイラストが公開!キャラ個別ルートの続報も

2020年07月17日 18時55分更新

 MAGES.は7月17日、『このすば』ADVゲーム第2弾『この素晴らしい世界に祝福を! ~この欲望の衣装に寵愛を!~』の限定版パッケージイラストや特典画像、さらにキャラクター個別ルートの続報を公開した。本作の発売日は、2020年9月24日の予定。

以下、リリースより。

限定版パッケージには、ヒロイン7名が集合!
石版による“お着換え”姿を披露

 限定版パッケージには、「このすば」ヒロイン7名が集合! 今作は、マジックアイテムの石版を使って衣装を生成することが物語の鍵となっているため、パッケージイラストでのアクアたちは、普段と異なるファッションに“お着換え”しています。

 アクアは水着、めぐみんはチアガール、ダクネスはドレス、ウィズは水着、ゆんゆんは学生服、クリスは運動着、セナはメイド姿で、ゲーム本編でも、これらの衣装を実際に身に着けたヒロインたちとのストーリーがフルボイスで展開されます。

ナースアクア&チアガールめぐみんのSDフィギュアほか、
限定版特典画像公開!

 限定版特典のイメージ画像も公開しました。今回、デザイン画が初公開となった特別衣装SDフィギュアは、Nintendo Switch版がナース姿の「アクア」、PlayStation 4版がチアガール姿の「めぐみん」で、今作に登場する服装をデフォルメしたものになっています。

 さらに、Machicoが歌唱する主題歌ショートバージョンも収録したゲームオリジナルサウンドトラックCD、初回特典シューティングゲームを立体視モードで楽しむことができる赤青メガネも、限定版パッケージイラストが使用された特製BOXに同梱されます。

※画像は制作中のイメージ画像です。実際の特典とは異なる場合があります。メガネのデザインは仮のものです。

ウィズ、ゆんゆん、クリス、セナのキャラルート情報を公開!

 ゲームの後半では、親密度がアップしたキャラクターとの個別ルートを楽しむことができます。すでに発表されているアクア、めぐみん、ダクネスに加え、続報として、ウィズ、ゆんゆん、クリス、セナのルート詳細を公開!

 彼女たちが喜ぶ会話を選択することに加え、妄想強化素材を使った服を石版で生成し、お着替えさせることで、親密度アップが可能となります。ともに暮らしているパーティメンバーとはまた一味違った、アクセルの住民たちとのルートをお楽しみください。

【ウィズルート】

 パーティが起こすゴタゴタに、苦労が絶えないカズマ。理想とかけ離れた異世界生活を嘆いていたところ、ウィズから優しく声をかけられ、気遣いに感激する。だが一方で、売れない商品ばかり仕入れるウィズは、バニルにとってストレスの原因だった。

 カズマはウィズの名誉挽回のために、石版を使って、店で高値で売れる服を生成することを提案する。しかし、石版を使用するために、まずはウィズを敵視するアクアの説得が必要となり……。

 

【ゆんゆんルート】

 カズマたちの屋敷へ、毎回お土産を持参するゆんゆん。ダクネスは彼女に「気兼ねなく訪ねて来ていい」「自分を前に出してもいい」と語りかける。これを重く受け止めたゆんゆんは、カズマに「わがままのやり方を教えて欲しい」と相談しに来た。

 とまどいつつも、他人(とくにめぐみん)との距離を縮めたいという彼女の願いを聞くことにしたカズマ。ところが、2人きりでの特訓の結果、とんでもない誤解を招くことに……。

 

【クリスルート】

 ダストをこっそり尾行するクリス。なんでも、酒場の女の子たちの下着が盗まれ、ダストに下着ドロ容疑がかかっているという。「パンツを盗まれる人の気持ちがわかる」と語るクリスに頼まれ、カズマも尾行を手伝うことに。

 尾行中に体が密着したり、屋敷に泊まりに来たりするクリスを、だんだん意識し始めるカズマ。するとその夜、クリスがカズマの部屋を訪ねて来て……。

 

【セナルート】

 検察の仕事に追われ、疲れているセナ。彼女から何かと嫌疑の目を向けられているカズマは、印象をよくしようと、石版で彼女を癒すための服を生成する。

 しかし、セナからは「金品の受け取りは賄賂になる」と言われて拒否されてしまった。せっかく作った服をなんとか着てもらうべく、さまざまな作戦を練るカズマたち。やがて、着てもらうことに必死になるあまり、目的を見失いはじめ……。

 

『この素晴らしい世界に祝福を! ~この欲望の衣装に寵愛を!~ 』公式サイト

http://5pb.jp/games/konosuba/

 

【ゲーム情報】

タイトル:この素晴らしい世界に祝福を! ~この欲望の衣装に寵愛を!~
ジャンル:あの子に色んな服を着せちゃうADV
プラットフォーム:Nintendo Switch/PlayStation 4
発売日:2020年9月24日発売予定
価格:通常版 8580円、限定版 1万1880円、ダウンロード版 7700円
CERO:C(対象年齢15才以上)

【初回特典DLC】

タイトル:この素晴らしい世界に祝福を! カズマの飛び出せ大冒険!
ジャンル:疑似3Dアクションシューティングゲーム
プラットフォーム:Nintendo Switch/PlayStation 4
CERO:C(対象年齢15才以上)

【限定版同梱特典】

(1)特別衣装SDフィギュア(Switch「アクア」、PS4「めぐみん」)
(2)ゲームオリジナルサウンドトラックCD
(3)シューティング用赤青メガネ

※プロダクトコードは、通常版、限定版ともに封入されます。
※プロダクトコードは、Nintendo Switch、PlayStation 4、DL版共通ではございません。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう