サントリーとドラゴンクエストウォークがコラボ第二弾!
(C)2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO
サントリー食品インターナショナルは7月20日から、スクウェア・エニックスが提供するスマートフォン(iOS/Android)向け位置情報ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とのコラボレーションキャンペーン「かいふくがあるから ぼうけんできる」を開始する。
サントリー食品インターナショナルとドラゴンクエストウォークとのコラボレーションの第二弾。
コラボレーション第一弾では「コラボかいふくスポット」としてゲーム内にサントリーの自動販売機を登場させたが、今回は、屋外に設置されているサントリーの自販機の一部となる、およそ4.1万台の「コラボかいふくスポット」に、ゲーム内に登場する「キラーマシン」をモチーフにしたオリジナルモンスター「キラー“ベンダー”マシン」が登場する。
さらに、対象の自動販売機で商品を購入すると、オリジナルの「ドラゴンクエ ストウォーク」コラボ第二弾QUOカードや、スマートフォン壁紙などが抽選で当選する。
キャンペーンの実施と合わせて、「ぼうけんしゃ」が「キラー“ベンダー”マシン」に出会うまでのストーリーを懐かしのドット絵で描いたスペシャルコラボムービーを公開。ゲーム内に登場する「虹の宝箱」を実際に製作した「リアル虹の宝箱」が抽選で当選するフォロー&リツイートキャンペーンも実施する。
キャンペーン概要
1.7月20日(月)15時から、屋外に設置されているサントリー自販機の一部である、およそ4.1万台の「コラボかいふくスポット」に、ゲーム内に登場する「キラーマシン」をモチーフにしたオリジナルモンスター「キラー“ベンダー”マシン」が登場。
モンスターを倒すと、ドリンクアイテムが手に入る。さらに集めたドリンクアイテムは、家具やアクセサリーなど限定商品と交換できる。
2.コラボポップが設置された対象の自動販売機で対象商品を購入し、対象自動販売機に貼付されているステッカーのスライムと購入した対象商品を一緒に撮影の上、サントリー公式Twitterアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#かいふくがあるからぼうけんできる」をつけて写真を Twitter に投稿することで応募できる。
抽選で、オリジナルコラボQUO カード300円分を5000人にプレゼント。外れた人の中から抽選で「ドラゴンクエストウォーク」コラボ第二弾オリジナルデザインのスマホ壁紙を、5万人にプレゼント。実施期間は7月20日(月)9時〜8月27日(木)23時59分まで。
3.スペシャルコラボムービーの公開。
4.サントリー公式Twitterアカウントをフォローの上、応募対象ツイートをリツイートし、ツイート内のURLより応募した人の中から、「リアル虹の宝箱」を抽選で1人にプレゼント。
また期間中、毎日1人に「ボスレインボーマウンテンブレンド 185g 缶」1ケース(30本)が抽選で当たる。実施期間は7月20日(月)9時〜7月26日(日)23時59分まで。
ドラゴンクエストウォーク
スマートフォン向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるロールプレイングゲーム。リリースから2ヵ月で1000万ダウンロードを記録している。
タイトル:ドラゴンクエストウォーク
ジャンル:位置情報RPG
対応機種:iOS/Androidスマートフォン
配信開始日:配信中
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
公式サイト:https://www.dragonquest.jp/walk/
公式Twitter:https://twitter.com/dqwalk
プレイヤー向けガイドライン動画:https://youtu.be/OvSngfStg6I
制作スタッフ:ゼネラルディレクター 堀井 雄二、キャラクターデザイン 鳥山 明、音楽 すぎやま こういち
開発:コロプラ
企画・制作:スクウェア・エニックス
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります