週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

導入・運用コストゼロ

企業の受付業務を効率化する「QRin for Office」サービス開始

2020年07月15日 10時20分更新

 非接触型クラウド受付サービス「QRin(キューアールイン)」を提供するQRinは7月13日、企業の受付業務に特化したサービス「QRin for office」の無料提供を開始した。

 このサービスは、7月1日に提供開始したイベント会場・ライブハウスの待機列や小売・飲食店の入店時など受付で活用できる「QRin」を、企業の受付業務に特化させたもの。

 来訪者のスマートフォンで受付から担当者に直接通知が届く。担当者を呼び出すことで、窓口での応対や電話の取次ぎが不要になる。

利用イメージ。訪問者のスマートフォンでQRコードを読み込んで担当者を呼び出す

 専用端末やアプリのダウンロード、面倒な設定も不要で、企業の受付を簡単に非接触化できる。

 サービス開始時点で提供される「基本プラン」は、導入・設置・運用コストがすべて無料。呼び出し可能な担当者が5名まで、出入り口(受付窓口)の数は1ヵ所まで対応する。

対面の受付業務や多機能端末の設置が不要

 7月下旬には、多拠点展開する企業向けに、担当者数や出入り口の数を増やした「有料プラン」の提供を予定している。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう