週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

導入・運用コストゼロ

企業の受付業務を効率化する「QRin for Office」サービス開始

2020年07月15日 10時20分更新

 非接触型クラウド受付サービス「QRin(キューアールイン)」を提供するQRinは7月13日、企業の受付業務に特化したサービス「QRin for office」の無料提供を開始した。

 このサービスは、7月1日に提供開始したイベント会場・ライブハウスの待機列や小売・飲食店の入店時など受付で活用できる「QRin」を、企業の受付業務に特化させたもの。

 来訪者のスマートフォンで受付から担当者に直接通知が届く。担当者を呼び出すことで、窓口での応対や電話の取次ぎが不要になる。

利用イメージ。訪問者のスマートフォンでQRコードを読み込んで担当者を呼び出す

 専用端末やアプリのダウンロード、面倒な設定も不要で、企業の受付を簡単に非接触化できる。

 サービス開始時点で提供される「基本プラン」は、導入・設置・運用コストがすべて無料。呼び出し可能な担当者が5名まで、出入り口(受付窓口)の数は1ヵ所まで対応する。

対面の受付業務や多機能端末の設置が不要

 7月下旬には、多拠点展開する企業向けに、担当者数や出入り口の数を増やした「有料プラン」の提供を予定している。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります