週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

夏向け冷製うどん

【本日発売】丸亀製麺でガッツリお肉の「牛焼肉冷麺」

2020年07月14日 07時00分更新

「牛焼肉冷麺」
「辛辛(からから)牛焼肉冷麺」
・店舗:丸亀製麺
・発売日:7月14日

 夏向けの冷製うどん2種。熱々の牛焼肉や彩り豊かなトッピング特徴。

・「牛焼肉冷麺」並690円、大800円、得910円

牛焼肉、キムチ、ナムルがトッピング

 爽やかな酸味とテールスープの旨みが染み出た冷たいだし、香ばしく焼いた牛焼肉、ナムルなどの具材を打ち立てのうどんと絡めて味わえるメニュー。

焼き立てのお肉!

 牛肉は注文が入ってから、醤油ベースに豆板醤やにんにくを効かせたたれを絡ませて焼き上げてくれます。ピリッとした辛さと旨みが広がるキムチもポイント。

 焼き立てのお肉と酸味がきいたさっぱりスープの絶妙なバランスが楽しめます。ガッツリなのに爽やか!

お肉は注文が入ってから焼き上げます

 ごま油の香ばしさがふわっと香るもやしや、小松菜がのっていて、野菜もたくさん!

テールスープの旨みがきいただし。酸味がきいてサッパリ

冷製うどんでサッパいただけます


・「辛辛(からから)牛焼肉冷麺」 並720円、大830円、得940円

辛味噌がのった「辛辛(からから)」

 さっぱりとした「牛焼肉冷麺」をベースに、玉ねぎや唐辛子、香辛料の旨みが凝縮した「辛味噌」をプラス。スープに辛味噌を溶かすと徐々に辛みが広がっていきます。辛いものが好きな人に打ってつけな、刺激的なメニュー。

なかなかに辛いです!味を見ながら少しずつ溶かしていくのが〇

 お肉と辛味噌の相性が抜群です!

 丸亀製麺では夏季限定で冷たい冷製うどん「冷かけ」も販売中。

・関連記事:丸亀製麺に2つの「牛焼肉冷麺」登場!焼き立てお肉とキムチがそそる

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう