週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

除菌&ワイヤレス充電もできるスマホケースが2980円

2020年07月11日 10時00分更新

 ワイヤレス充電機能を備えたUV除菌ケース「スマホクリーンルーム」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、2980円で販売されている。

ウイルスや細菌が気になるこの時代、簡単にスマホを除菌できるというケースがサンコーから発売された

 スマートフォンに付着したウイルスや細菌を除菌できることをうたう、スマートフォンのためのクリーンルーム。紫外線(UV)ライトを照射することで、ケース内のスマートフォンを99.9%除菌(第三者機関検証済みとのこと)し、常にクリーンな状態に保つことができるという。

 ケース内部には4灯のUVライトを内蔵し、収納したスマートフォンの全体に紫外線を照射する。背面に隙間を設ける構造により、裏返さなくとも端末全体にUVライトを当てることができる。UVライトは15分で自動消灯、お手軽に除菌が完了する。

スマホを挟むように、4灯のUVライトを内蔵。中央はQi対応の給電パッドになっており、同時にワイヤレス充電も可能だ

側面には電源に接続するmicroUSB端子、前面にはUSB出力ポートを備えている

 そのほか、Qi準拠のワイヤレス充電機能を搭載。ケース内にスマートフォンを置くだけで、UV除菌と同時にバッテリーを充電することができる。側面には、Qi非対応機種を有線で充電可能なUSB出力ポートも備えている。

 本体サイズは幅105×奥行き205×高さ25mm、重さ220g。ケース内部には、幅81×奥行き160×厚み10mmまでのスマートフォンを収納できるほか、メガネやイヤホン、マスクなどの除菌にも使用可能だ。

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう