KDDIは6月25日から、耳や言葉が不自由なユーザーが、店舗で手話通訳コミュニケーターによる、携帯電話の購入方法や使い方、修理対応などのサポートを受けられる「遠隔手話サポートサービス」を開始した。
導入店舗は全国900超のKDDI直営店およびauショップ。なお、導入店舗には「遠隔手話サポートサービス対応ロゴ」を掲出する。受付時間は平日の9時00分~17時00分(※土日祝日および年末年始を除く)。
ユーザーは、店頭のタブレット端末でビデオ通話を通して、手話通訳によるサポートを利用可能になる。対応可能なサービスは携帯電話の購入、新規契約、使い方の説明、修理など、auショップで提供中のすべてのサービス。
KDDIは2018年9月から、一部店舗において「遠隔手話サポートサービス」に加え、自宅からのビデオ通話での問い合わせに手話通訳が対応する「手話通話による問い合わせサポート」を提供している。
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