週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

すき家の新ジャンル!

すき家に「牛カルビ丼」が仲間入り!「チーズ牛カルビ」などバリエーション豊富

2020年06月10日 12時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 牛丼チェーン「すき家」は、「牛カルビ丼」各種をを6月17日から発売します。

 牛丼、カレー、海鮮丼などに並ぶ、すき家の新しいカテゴリー。開発に2年半の歳月を経て誕生へ至ったとのこと。

 「牛カルビ丼」は、特製カルビだれを絡めたカルビ肉を注文ごとに一食一食焼き上げ、ご飯の上にのせて丼に仕立てた、すき家史上全く新しいカテゴリーの商品。牛肉の厚みやたれの配合などにこだわることで、口に入れるとカルビ肉特有の旨みが「じゅわっ」と広がる、ご飯がすすむ味わいに仕上げたとのこと。別添えの特製甘だれをかけると、おいしさが一層引き立つとか。

「チーズ牛カルビ丼」などバリエーションメニューも登場

 スタンダードな「牛カルビ丼」(並550円)の他、カルビ肉と相性のいいトッピング商品として、チーズをのせた「チーズ牛カルビ丼」(並700円)、もやしとほうれん草のナムルをトッピングした「ナムル牛カルビ丼」(並680円)、キムチをトッピングした「キムチ牛カルビ丼」(並680円)も販売されます。いずれもテイクアウト可能。

テイクアウト可能

 いわゆる“焼き肉丼”がすき家のメニューに仲間入りした様相です。メニューのバリエーション豊富なのもすき家の魅力ですね。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう