プレイドとEmotion Techは6月8日、EC事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」を提供開始すると発表。8月末までの申し込みに限り無料で提供する。
プレイドとEmotion Techは5月25日、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表した。今回のSimple CX Survey for ECは第1弾となる。
昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、店頭販売などのオフラインが主体だった小売事業者が、EC・通販などのオンライン事業に本格参入するなど、ビジネス環境に変化が起きている。一方で、外出制限により、自宅でインターネットショッピングに触れるユーザーが増加するなど、消費活動にも大きな変化が見られる。
このような現状を踏まえ、行動様式が変化し始めている消費者のCXを正しく計測し、課題を見つけ、サイトの改善活動に役立ててほしいとする想いから、EC事業者向けのサービスを提供開始したとしている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります