週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コンクリに落としても大丈夫なパナの超タフネススマホ「TOUGHBOOK」が6980円!

2020年06月06日 10時00分更新

 圧倒的な耐久性を誇る、パナソニックのタフネススマートフォン「TOUGHBOOK P-01K」がアキバで特価販売中だ。取り扱っているのはイオシス アキバ中央通店で、中古モデルが6980円で購入できる。

防水・防塵・耐衝撃など、圧倒的な高耐久をウリとするタフネススマホ。コンクリに落下しても耐える頼もしさだ

 米軍事調達規格の「MIL-STD-810G」と、それより過酷な1000回の連続落下試験、コンクリートへの1.8m高からの落下試験をクリアしたタフネススマートフォン。パナソニックが2018年にドコモ向けに発売した端末だが、今回格安の中古モデルが店頭にまとまって入荷した。

 現場での利用に適した特長を備えており、水に濡れた手や手袋装着時でもタッチ操作が可能なほか、バッテリー交換に対応。騒音の中でもクリアな通話ができるなど、タフな現場での実用性に優れている。

現場向けの頑丈さと実用性を考慮した設計。側面にはカスタマイズできるショートカットボタンを備えている

バッテリーも交換可能。ややキズがある中古品だが、タフに使うなら気にならないだろう

 主なスペックは、ディスプレーが5型HD液晶、プロセッサーはクアッドコア1.1GHz、メモリー2GB、ストレージ16GBなど。OSはAndroid 8.1を搭載、820万画素のメインカメラを備えている。

 ショップによれば「多少のキズや経年劣化などがある中古Cランク品で、在庫は60台ほど」とのこと。とにかく頑丈なスマホをお買い得にゲットしたいという人にオススメな特価だ。

 

【関連サイト】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう