ヤマトクレジットファイナンスは6月1日、BtoB決済サービス「クロネコ掛け払い」のオンライン導入サポートプログラムを開始した。
クロネコ掛け払いは、企業間の売掛取引における請求業務を一括で代行するサービス。初回取引から売掛取引が可能で、新規取引の際は最短5分で取引先企業の審査結果を回答するという。また、取引先からの入金がない場合でも、売掛金はヤマトクレジットファイナンスが100%保証するほか、個人事業主にも対応する。
今回のオンライン導入サポートプログラムは、企業間の売掛取引における請求業務を効率化し、テレワーク推進への貢献を目的としたもの。クロネコ掛け払いを申し込んだ企業を対象に、同サービスの概要説明から、申し込み、導入、およびその後の運用までをオンラインでサポートする。また、受注関連システムなどの紹介といった、業務効率化に貢献する提案も実施する。申し込みはこちらから。
また、サポートプログラム開始から7月31日までにクロネコ掛け払いを新規契約した企業は、月額管理料(0円~1万円)と決済手数料(2~5%)が半額となる。割引適用期間は9月末日利用分まで。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります