アマゾンジャパンは6月1日から、ID決済サービス「Amazon Pay」に、新たな支払い方法として「Amazon ギフト券」を追加する。
Amazon Payでの決済時に、Amazonアカウントに登録したクレジットカードに加え、Amazonギフト券での支払いも可能になる。ただし、定期購入機能の利用など一部、対象外になる場合もある。
アマゾンジャパン Amazon Pay事業本部 本部長を務める井野川拓也氏は「この度、Amazon Payにおいて、新たなお支払い方法としてAmazonギフト券をご利用いただけるようになったことを大変うれしく思っております。お支払方法の選択肢が増えることにより、より多くのお客様にオンラインでのお買い物をお楽しみいただけることを期待しております。 また、Amazon Payをご導入いただいている事業者様には、より多くのAmazonアカウントをお持ちのお客様にAmazon Payを通じてお買い物いただける機会をご提供できるものと考えております。引き続きAmazon Payはサービスの向上に努めてまいります」と語る。
Amazon Payを導入する出前館は「対面サービスのご利用を控えたいとお考えのお客様が増えている昨今、『出前館』では完全非接触での受け渡しが可能なキャッシュレス決済の利用推進を目指しています。このような時期に、Amazon PayがAmazonギフト券でのお支払いに対応されたことを非常にうれしく思います。Amazon Payが、現金でも決済金額を充当できるAmazon ギフト券に対応されたことをきっかけに、現金決済をご希望されるお客様がキャッシュレス決済のご利用を始められることに期待しています」とコメントを寄せている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります