週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Rユニットでもアダルトなエピソードがあるだとっ!?『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント R』プレイレポ

2020年06月04日 20時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII

慣れて来たら期間限定イベントで
限定ユニットや装備をゲットしよう

 それぞれの詳細は、また機会があれば紹介したいが、やはり気になるのは期間限定イベント。5月28日から6月4日14時までは「炎獄に聳える煉刀」が開催中。

「Easy」、「Normal」、「Hard」、「Extreme」と4つの難易度に加え、1度だけクリアできる「Challenge」があり、さらにその上に「EX1」、「EX2」、「EX3」という難易度があり、難易度が高いほどレアリティーの高いアイテムのドロップ率が上がる。

 また、期間中はイベント任務に降臨戦限定任務が追加される。ステージクリアやユニットの育成によって豪華アイテムが入手できるので、期間限定イベント中はイベントステージをクリアして、期間限定任務で限定ユニットや装備を入手して、戦力増強していこう。

期間限定イベント開催中は、イベントステージをクリアしていこう

「炎獄に聳える煉刀」では、イベントを進めて条件をクリアすると期間限定ユニット「SRキリエ[憧憬の日々]」を入手できる

アダルトエピソードはRにも!?

『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント R』は、『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント』のR18版である。もちろん、アダルトエピソードも視聴できる。各キャラクターのお話は、「ルーム」で各キャラクターを選び、家具を購入してルームエピソードを、各カードの適合率を上げて、カードエピソードを楽しめる。

 ゲームによっては、最高レアリティーしかアダルトシーンのないタイトルもあるが、本作ではRカードでもアダルトエピソードが解放できる。ついつい、好きなキャラばかり適合率を上げてしまいそうになる……。

カードエピソードはフルボイス。N以外はR18のエピソードもあるので、好きなキャラのカードはできるだけ集めたいところだ

各エピソードでは、キャラクターそれぞれのいろんな一面を見ることができる

 適合率とは、他のゲームでいうところの親愛度。贈り物を送ることで100%まで上げられる。筆者は、事前登録ガチャから選び、その後もガチャで引いたりして、まず最初に最大値まで限界突破した「SSR 亜紗花[仮初の花]」を100%にした。

レアリティーの高いSSRの限界突破は大変なので、まずはお気に入りひとりに絞って育ててみよう

恥ずかしがりながら、だんだんと寄り添ってくる亜紗花は超可愛いっすね

 適合率を上げるアイテムは、割とたくさん手に入るので、お気に入りの子は、RもSRも一気に100%にしてもいいんじゃないでしょうか。いや、むしろするべきだ!

 本作では、期間限定イベントごとに限定ユニットがガチャに追加されている。すでに第1回のイベント時に亜紗花の新SSRが追加されたのだが、入手できなかったのが悔しくて仕方がない。早くも復刻を願うばかりである。

『Deep One 虚無と夢幻のフラグメント R』は、FANZA GAMESではいくつかある、作り込まれたアドベンチャーパートと戦闘が組み合わさった作品。Androidスマホならば、DMM GAMESストア経由でスマホ版もダウンロードできるので、フルボイスの物語をリラックスしながら楽しみたい人にもオススメだ。

 原作の『Deep One』のような壮大なストーリーを、基本無料で楽しめ、手軽にサクサク戦闘を進めて、育成をし、キャラエピソードを読んで楽しむことが好きな人なら、まだサービス開始したばかりなので、今からでも始めてみてはいかがだろうか。

(提供:FANZA GAMES)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう