週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

体感温度は最大マイナス15度!

暑い夏も快適に過ごせる! 冷感持続ウェアラブルツール

2020年05月31日 21時00分更新

2秒ですぐ冷えて、朝から晩までずっと涼しい! 首に掛けるだけのひんやり暑さ対策グッズ「ネッククーラーNeo」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、首に掛けるだけの暑さ対策グッズ「ネッククーラーNeo」を紹介します。

 熱中症対策や熱くなった体温を効率的に冷やすには、首の両脇にある太い血管を持続して冷やすのが効果的だといわれています。ネッククーラーNeoは、2つの冷却プレートを備え、首の両脇を効率的にクールダウンするアイテムです。

 電源スイッチを入れると、約2秒で冷却プレートが冷たくなります。小型冷蔵庫の冷却装置を搭載するウェアラブル仕様なので、首の両脇を直接冷やせます。首に掛けるだけのハンズフリー仕様なので、移動中や作業中でも使用可能です。

 冷却プレート温度は、強モードが外気温から最大マイナス15度、弱モードが外気温から最大マイナス10度です。また、冷たさの強~弱を自動で繰り返すことで感覚がマヒすることなく、いつでもひんやり感を維持できる「ゆらぎモード」を搭載します。本機能は実用新案を取得しています。

 サイズは可変式のため、小柄な女性から大柄な男性まで幅広い体型の人が使用できます。対応する首回りサイズは、およそ37~50cmです。重量はおよそ150gほどで、一日使っていても疲れません。また、多少のねじれにも強く、2mの落下テストもクリアした頑丈設計です。

 本体にはストラップホールも備えるので、お手持ちのストラップはもちろん、オプションのストラップを通して落下も防止できます。

 バッテリーは、別売りのモバイルバッテリーなどから充電できます。稼働時間はモバイルバッテリーも容量に依存します。本体サイズは、およそ幅125~180×奥行き80~145×高さ40mm。カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ネイビーを用意します。

 アスキーストアでは、5980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

2秒ですぐ冷えて、朝から晩までずっと涼しい! 首に掛けるだけのひんやり暑さ対策グッズ「ネッククーラーNeo」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう