週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「三国ブレイズ」、武将の生涯を体験できる「列伝」や育成コンテンツ「武閣」が実装

2020年05月28日 18時00分更新

 EXNOAは5月28日、Google Play/App StoreおよびDMM GAMESストアで配信中のゲームアプリ「三国ブレイズ」の大型アップデートを実施したと発表。

 今回のアップデートで、新たなPvEコンテンツとして武将の生涯を体験できる「列伝」や、育成コンテンツとして部隊を強化できる「武閣」を追加した。

 また、霊獣討伐に新エリア「天空の秘島」を追加。天空の秘島には、霊獣「燭龍」が登場する。燭龍を討伐すると、SUR名将の心となる「伍子胥の心」を確率で入手できる。

 以下、メーカー発表を全文掲載する。


 合同会社EXNOA(本社:東京都港区、CEO:村中 悠介、URL:https://games.dmm.com/)が運営するDMM GAMESにおいて中国大手ゲーム系企業のYouzu Interactive co.,Ltd.がGoogle Play/App StoreおよびDMM GAMESストアで配信するゲームアプリ「三国ブレイズ」にて、5月28日にアップデートを実施いたしました。

■新たなPvEコンテンツと育成コンテンツが登場!

 新たなPvEコンテンツとして武将の生涯を体験できる「列伝」や、育成コンテンツとして部隊を強化できる「武閣」を追加しました。

 新PvEコンテンツ「列伝」とは

 「列伝」はクエストをクリアしていくと武将の歩みを追体験できるPvEコンテンツになります。

 ・歴代名武将のエピソードを再現

 武将を選択し波瀾の生涯を追うことができます。果たしてどのような運命が待ち受けているのか一緒に体験しましょう。

 ・クエストに挑戦し武牌やスキンなどを手に入れよう

 クエストをクリアすると新育成コンテンツ「武閣」に使用できる武牌を入手できます。難易度が高くなるほどドロップ報酬量が増加します。挑戦回数も限られているので部隊をどんどん強くして、より多くの報酬を獲得しましょう!

 さらに再現度を100%にすることで武将の見た目を変えることができるスキンのカケラなども入手可能です。

 新育成コンテンツ「武閣」とは

 「武閣」は「列伝」で入手できるアイテム「武牌」を使用して部隊をパワーアップさせる育成コンテンツになります。

 ・武牌で修練進度を進めよう

 武閣にはいくつかの「武学」があり、最初は1つの武学のみ開放されています。次の武学を開放するには修練進度を一定数進める必要があります。

 武学では武牌を一定数使用することで修練進度を進めることができます。修練進度を進めると部隊のステータスが上昇します。

 ・悟りを開きさらに強化!

 修練を進めていくと「悟性ポイント」を入手でき、このポイントは「習得」で使用することができます。

 習得では、HPや攻撃などといったステータスをさらに強化することができます。一定の悟性ポイントを投入することにより次の層へ進むことができます。

■新たな霊獣登場

 ・霊獣討伐にあらたなエリア「天空の秘島」を追加

 「天空の秘島」では霊獣「燭龍」が登場します。「燭龍」は炎をまとった巨大な龍の姿をした霊獣です。仲間を召喚しこちらの妨害をしたり、強力な炎を使用した攻撃を行ったりします。特殊攻撃では、一定時間こちらの移動を妨げる「定身」状態にして、攻撃から逃れられないような状況にしてきます。

 そして、「燭龍」を見事討伐できれば、なんとSUR名将の心となる「伍子胥の心」を確率で入手できます!

 今までとは違った攻略を楽しめる霊獣となっていますので、是非チャレンジしてみてください!

▼三国ブレイズ 公式サイト

 http://sangokublaze.jp/

▼概要

 ・アプリ名:三国ブレイズ
 ・配信プラットフォーム:Google Play/App Store/DMM GAMESストア
 ・ジャンル:高速バトルRPG
 ・推奨機種:iOS7.0/iPhone4S以降/Android4.0以降
 ・価格:基本無料(一部アイテム課金あり)

 ※記載されている内容は、発表日現在のものです。
 ※今後、変更が生じた場合は公式サイト・公式twitterなどでお知らせいたします。

 ▼三国ブレイズ 公式twitterアカウント
 https://twitter.com/sangokublaze

 ▼DMM GAMES公式twitterアカウント
 https://twitter.com/dmmolg_com

 ▼DMM GAMES公式サイト
 https://games.dmm.com/

 © YOUZU Published by 2016 EXNOA LLC

 Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう