週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

たった1秒で高さが変わる!昇降油圧式の「置くだけスタンディングデスク」

2020年05月21日 12時00分更新

1秒で高さが変わる! らくらく昇降油圧式「置くだけスタンディングデスク」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、「置くだけスタンディングデスク」を紹介します。

 時間座って仕事をしていると、姿勢が悪くなり、肩や腰がつらくなりがち。そこで今では、立って仕事をする人も増えてきています。立って仕事をすることで、姿勢がよくなったり、集中力がアップすると言われています。

 しかしいざ立って仕事をしようとしても、新しく昇降するデスクを用意するとなるとコストがかかるし、使っているデスクの廃棄も大変です。また、高さを変えるのに手間がかかると、立ち上がるのが面倒になってしまいます。

 本製品は、普段使っているデスクの上に置くだけで、簡単にスタンディングデスクとして使える油圧式の昇降デスクです。

 サイドのレバーを引くだけで、1秒でスタンディングデスクに変わります。高さは125~420mmに無段階で調整可能です。

 天板はおよそ幅70cmのワイドサイズなので、ディスプレー2台を並べて置くことができます。およそ幅620×奥行き250mmのキーボード台もついているので、座った状態でもキーボード操作がしやすくなっています。

 テレワーク時、パソコンを操作するのに高さが合わないダイニングテーブルで仕事をする人も多いのではないでしょうか。そんなとき、ダイニングテーブルに本製品を置けば、快適な高さで仕事ができます。

 また、床に直接置いてローテーブルとしても使用できます。折りたためば、およそ125mmnの高さになるので邪魔になりません。

 本体サイズ/重さは、およそ幅750×奥行き650×高さ125~420㎜/1.55kg。耐荷重は7kgです。アスキーストアでは、1万4800円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

1秒で高さが変わる! らくらく昇降油圧式「置くだけスタンディングデスク」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう