PR TIMESは5月18日から、開発秘話や創業ストーリーなど、企業・団体内の背景や裏話を自ら公式発表できる広報サービス「PR TIMES STORY(ピーアールタイムズストーリー)」を開始する。
これまで企業・団体内の背景や裏話は、一部の組織や人物にスポットが当てられて報道されたり、個人のSNSに投稿された内容がシェアされたりなど、世に知られる情報は一部に限られていた。
同サービスを使うと、組織のなかの個人として、開発者やプロジェクトメンバーが報道はもちろん、一般向けにも自社ストーリーを公式発表できる。一次情報の価値は高く、情報を受け取る者に「共感と学び」を与えられるとしている。
「PR TIMES」でプレスリリース配信実績のある企業は9月30日までの期間、無料でPR TIMES STORYを発信可能。企業・事業主ユーザーがPR TIMESにログインして、配信管理画面メニュー「ストーリー」から自身で投稿できる。
フジテレビジョン コンテンツ事業室 チーフビジョナリストで、「FNNプライムオンライン」の清水俊宏氏は「『PRは恋愛と同じだ』と思っています。見た目や収入がどれだけ優れていても、相手にとって興味なければ振り向いてももらえません。趣味や価値観を知ってもらうことが、とても大事です。『STORY』から、多くの人に愛されるストーリーが次々生まれるのを楽しみにしています」とコメントを寄せている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります