週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

げっ歯類をモチーフとした癒し系キャラクター

『げっし~ず』の新作が7月22日にNintendo Switchで発売決定!

2020年05月12日 14時40分更新

 日本コロムビアは5月12日、『リラックマ』や『すみっコぐらし』などの人気キャラクターを生み出しているサンエックスと共同で制作したキャラクターコンテンツ『げっし~ず』の新作ゲームソフト『げっし~ず 森の小さななかまたち』を、7月22日にNintendo Switchで発売すると発表した。

■紹介映像

以下、リリースより。

【ゲーム概要】

森の中で暮らすげっし~ずをしあわせにしてあげよう!

 『げっし~ず 森の小さななかまたち』は、森の中で暮らすげっし~ずが育てる「しあわせの木」を大きくするために必要な「しあわせな気持ち」を集めるために、げっし~ずのお世話をしたり、一緒になかよく遊んだりして楽しむ、ハートウォーミングなコミュニケーションゲームです。

朝から夜まで、かわいいげっし~ずをかまってあげよう!

 げっし~ずは、おいしいものを食べたり、働いたり、遊んだり、元気に動き回るのが大好きです。プレイヤーが、かまってあげればあげるほど、かわいらしい様子をたくさん見せてくれます。

模様替えやアクセサリーなど、コレクションアイテムが豊富!

 ゲームを進めていくと、げっし~ずが、おいしい食べ物が食べたい、かわいいアクセサリーが欲しい、森の広場に回し車が欲しい、などとお願い事をしてきます。そのお願い事に応えると、しあわせな気持ちがたくさん手に入ります。

 食べ物やアクセサリー、森のアイテム類などは、全部で200種類以上用意されているので、それらを集めていくこともお楽しみのひとつです。

ハラハラドキドキ!熱くなれるミニゲームが15種類!

 げっし~ずは、なによりも遊ぶことが大好き。ゲーム内には、彼らと遊ぶミニゲームが15種類用意されています。魚釣りや果物集めなど、自然豊かな森の中で暮らすげっし~ずらしい、楽しいミニゲームばかりです。

家族や友達と対戦できるミニゲームモードが3モード!

 このゲームでは、本編とは別にゲーム内で遊べるミニゲームを使って、家族や友達とワイワイ遊べるミニゲームモードが3種類、用意されています。

1.どんぐりとりあいモード
ミニゲームで勝つごとにもらえる“どんぐり”を4つ食べられたら優勝できるモードです。

 

2.げっし~パネルモード
ミニゲームに勝って、自分のパネルを増やしていくモードです。

 

3.フリープレイモード
気に入ったミニゲームをとことん遊べるモードです。

 

 すべてのモードは、Joy-Conのおすそ分けプレイで最大4人でお楽しみいただけます。

【早期購入者特典キャンペーン】

 『げっし~ず 森の小さななかまたち』の発売を記念して、期間限定の応募者全員プレゼントキャンペーンを実施させて頂きます。パッケージ版商品内に同梱されているアンケートはがきに必要事項をご記入いただき、応募期間(7月22日~8月17日※最終日消印有効)にお送りいただければ、げっし~ずのアイドルキャラ「ももんが」のぬいぐるみをもれなくプレゼントさせていただきます。かわいいオリジナルぬいぐるみですので、ぜひ、この機会にご応募いただければ幸いです。

 

【ゲーム情報】

タイトル:げっし~ず 森の小さななかまたち
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:7月22日予定
ジャンル:がじがじコミュニケーション
プレイモード/対応人数:
 TVモード/1~4人、テーブルモード/1~4人、携帯モード/1人
JANコード:4549767097336
品番:HAC-P-AXCMA(JPN)
価格:5280円(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう