アスキーグルメがオススメする今週のグルメ情報。食べてみて話題にしてみましょう!
・かつや
・5月7日から
・価格:「牛バラ焼きチキンカツ丼」税抜590円
「牛バラ焼きチキンカツ定食」税抜690円
「牛バラ焼きチキンカツ単品」税抜490円
とんかつ専門店「かつや」は、「牛バラ焼きチキンカツ丼」を5月7日から発売します。
青森県十和田市の名物である「十和田バラ焼き」を、「“もしもかつやで食べるなら"こうだ!」というメニューに仕上げたとのこと。幅広な玉ねぎと牛バラ肉をにんにく香る甘いタレで炒めて、さらにザクザクのチキンカツを合わせて丼に仕立てたという一品。テイクアウトも可能です。
・関連記事 かつや「牛バラ焼きチキンカツ丼」
・カルビー
・5月4日から6月下旬までの期間限定
・価格:税込150円前後
カルビーは、「ピザポテト マルゲリータ味」を5月4日からコンビニ以外のお店でも発売します。すでに全国のコンビニで先行発売。6月下旬までの期間限定です。
イタリアの定番ピザ「マルゲリータ」を再現した商品。2018年3月に一部チェーン限定で発売し、2019年5月には全国で期間限定発売。その際に好評だったため、今回モッツァレラチーズパウダーを使い、より本格的な味にパワーアップして再度発売となりました。
・関連記事 ピザポテト「マルゲリータ味」モッツァレラ風味で王道ピザを再現
■東洋水産「マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」5月4日から
・東洋水産
・5月4日から
・税抜220円
東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」を5月4日から発売します。販売は全国のコンビニや量販店、一般小売店など。内容量は103g(めん70g)。
千葉県成田市のラーメン屋「麺や福一」とのコラボ商品。同店の看板メニュー「鶏白湯塩ラーメン」の味わいを目指し、進化し続ける店の味にあわせて、鶏の旨味をアップしたとうたいます。スープはチキンと野菜の旨味を利かせ、店の特長でもあるとろみを強調した、濃厚でまろやかさな鶏白湯味のスープを使いました。
・関連記事 東洋水産「麺や福一」とコラボしたカップ麺
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります