週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パンを売りたい人向けに、冷凍パンを全国のパン屋から届けるサービス

全国のパン屋に小ロットから発注できるパンのOEM「パンフォーユーBiz」

2020年04月28日 15時30分更新

誰でもパンを販売できる「パンフォーユーBiz」

  地域のパン屋プラットフォームを構築するパンフォーユーは4月27日、パンを売りたい企業や個人とパン屋をつなぎ、冷凍パンを全国のパン屋から届けるOEMプラットフォーム「パンフォーユーBiz」を開始。第1回目の事業者登録受付を開始した。

 パンフォーユーは、個人・法人向けに冷凍したパンを届けるサービス「パンスク」を展開している。今回開始したパンフォーユーBizは、飲食店、EC、スーパー、イベントなど様々なニーズに合わせて、焼成済み冷凍パンを全国のパン屋やメーカーから発送するサービス。同社独自のパンを冷凍する技術により、焼き立てに近いパンが味わえるとしている。

 取り扱うパンの価格帯は100~130円。1種類100個からという小ロットの注文に対応し、店舗でのパン販売試験導入にも活用可能としている。同社によるパン屋の選定、仕入れ管理、物流手配、パターン設計などのサポートも受けられる。

 同社は、まずは10種類のベースとなるパンを取扱い、今後年内には50種増やし、より多くの事業者ニーズに答え、流通パン数1000万個、3年で年商10億円を目指すとしている。

 すでに申し込みフォームより第1回目の事業者登録受付を開始している。受付は先着順で、定員になり次第締め切られる。受付期間は5月22日まで。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう