週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

金属製品が多い場所での利用に便利な低感度モードも搭載

セキュリティ強化に最適! ハンディタイプの金属探知機

2020年04月21日 19時00分更新

手荷物検査などをはじめとした様々な用途に! セキュリティ強化に最適「ハンディ金属探知機」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、「ハンディ金属探知機」を紹介します。

 コンパクトで使いやすい、ハンディタイプの金属探知機です。サイズはおよそ幅60×高さ283×奥行き20mm。重さはおよそ216gと軽量なため持ち運びにも最適です。

 金属を感知した際のお知らせは、振動モードと音モードの2種類。モードは本体左側面のボタンで切り替えが可能なため、使用する場所や環境に合わせて使用できます。

 くわえて、本体正面のLEDインジケーターで反応レベルを視覚的にも確認できるため、どの部分に反応しているか、より分かりやすく認知することが可能です。

 そのほか、金属製品が多い場所での使用に向いている低感度モードも備えます。本体正面中央のボタンを押し続けている間は低感度モードとなり、金属製品が多い場所で小さい金属物を感知したい場合に使用できます。

 イベントの手荷物検査やボディーチェックなど、セキュリティー強化のための使用に最適なほか、衣類の針探しなどの品質管理、貴金属の紛失物探し、異物混入検査などといったシーンでの使用にもオススメです。

 電源は9V角形乾電池1本。本体裏側の電池カバーを取り外して交換できます。金属探知はコイル誘導式で、探知距離は針:30~50mm/鋼球:20mm~120mm/拳銃:200mmです。

 アスキーストアでは、 4980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

手荷物検査などをはじめとした様々な用途に! セキュリティ強化に最適「ハンディ金属探知機」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう