週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

StayHomeでニコニコネット超会議2020の企画に参加できる!

ニコニコテレビちゃんを持った写真をアップして、お家でギネス世界記録をとろう!!

2020年04月17日 12時00分更新

 ご自宅で、ニコニコテレビちゃんのぬいぐるみを持った写真をネットにアップして、ギネス世界記録に挑戦しませんか?

 テレビちゃんのぬいぐるみは、大きいサイズのぬいぐるみだけじゃなく、“もふもふ”している(中に綿が入っている)ものなら、ストラップに付けられるサイズでも大丈夫です。持っている手が写っていれば、顔は隠れていてもかまいません。ただし、加工はNGです。

 毎年、ニコニコ超会議では「超!ギネス世界記録」として、テレビちゃんのぬいぐるみを持った来場者の写真を撮影させていただき、オンラインフォトアルバムにアップして、その数でギネス世界記録を取得してきました。昨年までで、累計10万3,641枚の大記録です。

 そして今年は“Stay Home”で、テレビちゃんを手に持った写真をTwitterかInstagramにハッシュタグを付けてアップしていただければ、ギネス世界記録の挑戦への参加となります!

 ハッシュタグは、以下の3つです
#ネット超会議2020
#ギネス世界記録
#参加


 大小問わず、ニコニコテレビちゃんのぬいぐるみをお持ちのみなさま。外出に制限があるいまでも、自宅から参加できるギネス世界記録への挑戦ですので、ぜひご参加ください。ポーズが違えば、何カットでもかまいません!

顔を隠して撮った例。きょうだいでテレビちゃんを奪い合うの図です。テレビちゃんを持っている手がちゃんと写っていて、人が持っているというのがわかれば、顔が見えなくてもかまいません。

 なお、アップしていただいた写真は、後日「ぬいぐるみを持った人々を写した写真の最大のオンラインフォトアルバム」にも掲載されることを、事前にご承知ください。また、秋に刊行される書籍『ギネス世界記録2021』にも、掲載されるかもしれません。

 ぜひ、ふるってご参加ください!!

ニコニコネット超会議2020 超!ギネス世界記録™


締め切り:2020年4月19日(日)23:59
※投稿いただく前に、本規約をよくお読みいただき、同意のうえ、投稿ください。本企画に投稿された場合、本規約にご同意いただいたものとみなします。


【注意事項】
・ニコニコテレビちゃんのぬいぐるみで参加してください。大きさは問いません
・手でぬいぐるみを持ってください。手で持たず、頭や体に乗せただけだと記録にカウントされません
・顔は隠れていてもOK
・画像は加工しないでください
・お一人様何枚でもOK。ただし、複数投稿の場合はポーズを変えてください


ギネス世界記録を更新した際には、過去にニコニコ超会議で撮影させていただいた方含め、すべてのご参加いただいた方が公式参加認定証を購入できます。詳しくは「ぬいぐるみを持った人々を写した写真の最大のオンラインフォトアルバム」をご覧ください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう