週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月の缶詰の注文数は前年比3.4倍

Yahoo!ショッピング、長期保存ができる缶詰やインスタント食品の売れ行きが好調

2020年04月14日 17時00分更新

 ヤフーは4月14日、「Yahoo!ショッピング」における売れ筋の食品を公開した。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止にともなう外出自粛要請の影響により、長期保存が可能な缶詰や、手軽に調理できるインスタント・丼ものの売れ行きが好調とのこと。

 3月の缶詰の注文数は、2019年と比べて3.4倍に増加したという。注文数第1位は「いなばライトフレーク」(689円)、2位は「ダイストマト缶 400g」(588円)、3位は「さばの味噌煮」(359円)。

 3月のインスタントうどんの注文数は前年比3倍で、1位が「日清のどん兵衛」(414円)、2位が「日清タテ型どん兵衛」(483円)、3位が「だし名人関西風うどん」(348円)。

 3月の丼ものの注文数は前年比2.8倍。第1位は「松屋 牛めしの具」(5999円)、2位は「お試しコラボ3種セット」(5400円)、3位は「吉野家 牛丼の具」(9698円)。

 そのほか、発泡酒が前年比2.1倍、ホットプレートが前年比1.7倍、ベーキング用素材が前年比3.4倍の売り上げを記録したとのこと。

 Yahoo!ショッピングでは現在、新鮮な野菜や運動不足解消アイテム、息抜きグッズなど、快適なおうち時間が過ごせる製品を多数紹介する特集ページ「みんなでStay home」を公開している。気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります