週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3D弾幕アクションゲームが登場

Steam版『幻想討幻経』が4月24日に配信決定&最新PVも公開!

2020年04月13日 20時15分更新

 Phoenixxは4月13日、「東方Project」のファンゲーム『幻想討幻経(ゲンソウトウゲンキョウ)』のPC(Steam)版を4月24日に配信することを決定。新たにプロモーション映像を公開した。

以下、リリースより。

『幻想討幻経』とは

 『幻想討幻経』は、「東方プロジェクト」ファンゲーム屈指のグラフィックスで贈る、3D空中弾幕“ハンティング”アクションです。360°から迫る弾幕の迫力、美しく描かれたステージで上下左右自由に空中を舞いながら、格闘アクションと3D弾幕により繰り広げられる爽快感抜群の空中戦が最大の魅力となっています。

 制作は、若きクリエイターがエネルギッシュに活動する新進気鋭の開発サークル「巫女さん作法」。第一作品目ともなる注目の本作に、どうぞご期待ください!

 なお本作の発売を記念して、セールの実施も決定いたしましたことを併せてお知らせいたします。

『幻想討幻経』プロモーション映像公開!

 

 美麗な3D弾幕やステージ、ハイスピードで爽快感のあるアクションを圧巻の迫力映像で紹介しています。

発売記念セール概要/公開中のSteamページ

4月24日~5月7日 定価より10%OFF
Steam商品ページ:https://store.steampowered.com/app/1222050/

コンセプトは東方×機械×狩り!
霊夢や魔理沙と共に、自由な空中飛行&3D弾幕で巨大な敵に挑もう!

 自由に飛び回ることができる、3D空中弾幕“ハンティング”アクションRPGです。霊夢や魔理沙と共に空から攻撃し、格闘アクションと3D弾幕で、月面より幻想郷に現れた機械の敵を撃破しよう!

戦闘システム/装備システム

◆通常攻撃
通常攻撃は「格闘」と「射撃」。格闘を当てると射撃ゲージが貯まります。

◆スペルカード
射撃を当ててスペルゲージを貯めると「スペルカード」が使用可能。美しく強力な弾幕を放って敵を圧倒しよう!

◆グレイズ
敵の攻撃をジャスト回避すると「グレイズ」し、射撃ゲージとスペルゲージの両方が貯まります。

◆部位破壊
敵には破壊可能な部位があり、部位を破壊すると武器の作成に使える素材が手に入ります。積極的に部位破壊し、素材を集めてください。

 手に入れた素材を使用して装備を強化。装備を強化することで、スペルカードもより強力で美しくなります。

キャラクターの表情・表現をより豊かに、
ストーリーを華やかに彩るLive2Dも搭載!

幻想郷に突如現れた侵略兵器「金属の蜘蛛」。その出どころは、人里だった!?
異変解決のため、霊夢と魔理沙は人里に向かうがーーー

― あらすじ
平穏な時間を過ごしていた霊夢と魔理沙。
ある日、霊夢はアガサクリスQの新作小説が発表されることを知り、魔理沙と共に里に急行した。
しかしその道中、月の侵略兵器に酷似した機械を目撃する。
二人は里の安全を危惧したが、里には機械の姿は見当たらない。
機械出現の原因を探っていると二人は見知った貸本屋に辿り着く…

 「東方鈴奈庵」と「東方紺珠伝」との設定を独自に解釈した世界観での後日談となっていますが、それぞれの内容を知らない方でもお楽しみいただけます。

【ゲーム情報】

タイトル:幻想討幻経(ゲンソウトウゲンキョウ)
開発元:巫女さん作法
ジャンル:3D空中弾幕ハンティングアクション
プレイ人数:1人
対応ハード:PC(Steam)他未定
配信日:4月24日
価格:2420円

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう