週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホRPG『ラストクラウディア』がTVアニメ「Dr.Stone」とコラボ決定!

2020年04月13日 16時45分更新

 アイディスは4月13日、同社で配信しているスマートフォン向けRPG『ラストクラウディア』にて、週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」とのコラボレーションが決定したことを発表。「Dr.Stone」がスマホアプリとコラボするのは本作が初となる。開催日などの詳細は後日発表されるとのことなので、期待して待とう。

以下、リリースを引用

■人気アニメ「Dr.STONE」

 稲垣理一郎、Boichi原作によるTVアニメ「Dr.STONE」 は、石器時代から現代文明まで科学史200万年を駆け上がる前代未聞のクラフト冒険譚!

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。

超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

文明が滅んだ石の世界を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。

時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹をはじめ、

仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく——

■千空とコハクがラスクラの世界に!

 魔法や特殊な科学技術が発達した『ラストクラウディア』 の世界に迷い込んでしまった石神千空 (CV:小林裕介)とコハク (CV:沼倉愛美)。

 100億%ファンタジーの世界に放り込まれた千空 が、石の世界(ストーンワールド)に戻るため、グランゼリアで出会った仲間たちとともに「科学の力」を駆使して迫り来る困難に立ち向かう!

「Dr.STONE」にとっては初となるゲームとのコラボレーション。

ハイクオリティのドットで描かれた千空とコハクがラスクラの世界で暴れまわる!

新規で収録したボイスもふんだんに実装予定です。

このコラボでいったい何が起こるのか?

唆るぜ、これは!

■コラボ開催時期について

 鋭意開発中となっております。本コラボの開始日や詳細につきまして、改めてお知らせいたしますので楽しみにお待ちください。

【ゲーム情報】

タイトル:ラストクラウディア
ジャンル:RPG
販売:アイディス
対応機種:iOS、Android
配信日:配信中(2019年4月15日)
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう