週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

欧米で注目! 快適な睡眠布団は「軽い」から「重い」へ

2020年04月06日 19時00分更新

欧米で注目! 快適な睡眠布団は軽いから重いへ! ホッと安眠 分散重力ブランケット「GUTNAP」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、分散重力ブランケット「GUTNAP」を紹介します。

 欧米では今、軽い羽毛のような布団を利用するのではなく、あえて重たいブランケット(Weighted Blanket)を利用することでの快眠とリラックス効果の報告が多数発表され、注目されています。

 本製品は、独自の「分散加重」と「7層構造設計」、さらに「日本人の体型に合わせた重量」を採用することで、機能と快適さを追求した快眠とリラックスのためのブランケットです。適度な重さを持つため、かけているだけで自然とブランケットが体全体にフィットします。まるで母親の腕の中で眠るような、包み込まれる感覚が安心感を生み、快眠へと誘います。

 体の部位ごとに重量の配分を分散する、独自の分散加重設計により、抜群のフィット感を実現しました。重さが気になる肩口は優しく、一番温めたい体の中心はしっかりと加重するなど、効果的にリラックスできる設計を採用しました。また、その日の体調やお好みに合わせて使用する向きを選ぶこともできます。

 7層構造と特別な縫製により、ブランケットの重さを作る超微細ガラス砂(0.8〜1.0mmサイズ)が全体にバランス良く分散され、圧倒的なフィット感を実現しました。寝返りなどをしても、ブランケットが一ヵ所に集まってしまったり、体が外に漏れたりすることがなく、朝まで快適な睡眠をサポートします。

 カバーは、心地の良いやわらかな肌触りの「ベルベット面」と、通気性抜群の「竹繊維面」を備えます。体調や気候、気分に合わせてお好みの面を下にして使用できます。また、外して洗うこともできます。

 本体サイズは、およそ幅150cm×高さ200cm。重さは6kg(体重45~75kg向け)と、8kg(体重76~100kg向け)を用意しました。普段の睡眠はもちろん、ソファでの読書やテレビ鑑賞など、さまざまな場面で利用できます。

 アスキーストアでは、2万900円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

欧米で注目! 快適な睡眠布団は軽いから重いへ! ホッと安眠 分散重力ブランケット「GUTNAP」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう