SIEは『The Last of Us Part II』および『マーベルアイアンマン VR』の発売を延期することをお知らせいたします。
非常に難しい決断でしたが、現在の世界情勢において、ユーザーの皆様が期待されるゲーム体験を発売日までにお届けすることはロジスティクス等上難しいと判断いたしました。
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) April 2, 2020
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)は4月3日、PlayStation 4用ソフトウェア『The Last of Us Part II』および『マーベルアイアンマン VR』の発売を延期することを発表した。
延期した理由は「世界情勢の変化により、ユーザーの期待する体験をお届けできないと判断したため」としている。なお、「ロジスティクス」とは物流を含む経営管理(コントロール)のこと。
当初、The Last of Us Part IIは5月29日に、マーベルアイアンマン VRは5月15日に発売する予定だった。両作品ともに2月の発売を予定していたが、諸事情により5月に発売を延期している。現時点では延期後の発売日は発表されておらず、続報が待たれるところだ。
現時点では他に延期の予定はございませんが、今後も最新状況をお伝えしてまいります。
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) April 2, 2020
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります