不要不急の猫散歩ができないときは、撮りためた猫写真の整理だ! ってんで見ていたら、ここ数年、群馬県へ良く行ってたことに気づいたのである。仕事ついでではあるけど、歩いてて猫に出会ったら絶対カメラを向けてたわけで、それなりに貯まっていたので今回は群馬で出会った上州猫編。
まずは2018年の温泉旅館猫。その旅館が猫を飼ってるなんて全然知らなかったのでびっくり。チェックインしようとフロントへ行ったら、遠くにぽつんと座ってるのを見つけ、その場でカメラを構えて撮り始めたのでフロントの人に苦笑されたのであった。
猫飼ってるんですか? と尋ねると、そうなんですよとうれしそうに連れてきてくれたのがこちら。チャトラの登場である。
旅館の方からすれば猫好きの宿泊客が来たんだから猫に挨拶させたい……かもしれないけど、猫的には「そんなん知らんがな」なので、ちょっと無愛想。猫は悪くない。
翌日、朝なら油断してゴロゴロしてるかなと、暗いロビーでも撮れるよう30mmF1.4のレンズをつけて降りてみると、期待通りゴロゴロしてました。ハチワレのサビネコ。そっと近づいてモニターを開いて撮るも、我関せずって感じがいい。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります