週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Iカップレイヤー、ほしのうめがXperiaで風船スーパースローに挑戦!

自撮りが趣味だから
サブカメラとして使いたい!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第53回に登場してもらったのは、コスプレイヤーとしても活動しているグラビアアイドルのほしのうめちゃん。Apple好きということで、スマホはiPhoneでパソコンはMacを愛用。AirPodsで音楽を聴いている……という彼女に、最新のAndroidスマホを手渡し、その使い勝手などを聞いてみた。

 今回使ってもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 普段、写真が見やすいという理由から、画面が大きいiPhone XS Maxを使っているといううめちゃん。Xperia 1も画面が大きくてきれいで見やすい点は気に入ったそうだ。縦長のボディーは「かっこいい!」とのこと。広角なので自撮りがしやすく、写真撮影用のサブカメラとして使ってみたいとの感想だった。

 コスプレイヤーとしても活動しているうめちゃん。コスプレした姿を撮影するのが「趣味」とのこと。好きなことをそのまま仕事にしているそうだ。撮影した写真はMacでレタッチするのだが、LightroomやPhotoshopを使うという本格派。写真はSNSによって使い分けているそうで、「Twitterは自撮りした写真など、ファンの方向けのものを中心にしています。Instagramは、きちんとレタッチして仕上げた、作品としての写真が多いですね」と、教えてくれた。

 オフの日の過ごし方を聞いてみても、趣味を仕事にしているのがわかる答えが。

ほしの「アップした写真に対するコメントなど、反応を見るのがうれしいんです。オフの日も、写真を撮影して楽しんでますね。自撮りだったら1時間くらいかけて撮影して、そのあと30分くらいかけてセレクトします。ほかには、スマホで動画を見ることが多いです。「Pocket WiFi」を使っているので、外出先でもよく見るし、家でもテレビではなくてスマホを見てます。よく見る動画はゲーム実況! 好きなときに好きな場所で動画を楽しめるのが、スマホのいいところですね」

 そんなうめちゃんが撮影してくれたスーパースロー動画だが、定番のジャンプや回転などに加えて、ラジオ体操などもある。迫力ボディーが揺れるさまを楽しんでほしい! そして、バレーボール部だったということで、風船を使ったアタックも撮影。その風船を割る瞬間も、ぜひ見てもらいたい!!

ほしのうめ

 

 5月21日生まれ、大阪府出身。イメージDVDや撮影会など、グラビアアイドルとしての活動のほか、コスプレイヤーとしても活躍している。現在、スパルタストレッチ&筋トレYouTubeチャンネル!「うめトレ」にて動画配信中。ファンクラブ「うめちゃん びより」では、応援してくれるファンを募集中だ!

Twitter:@hoshino_ume_

Instagram:@hoshino_ume_

YouTubeチャンネル:「うめトレ」

ファンクラブ:「うめちゃん びより」


 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう