週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キャラクターが増えた

マクドナルド「ベーコンポテトパイセンズ」あの人気商品が改名

2020年03月26日 12時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 マクドナルドは「ベーコンポテトパイセンズ」を4月1日から5月上旬までの期間限定で発売します。150円(税込)。

 人気のパイメニュー「ベーコンポテトパイ」が名前を改めて登場です。

 1990年に初登場した「ベーコンポテトパイ」は、2019年に「ベーコンポテトパイセン」に改名して登場。「元気と勇気とアツさを感じていただきたい、との想いから、アツすぎる“パイセン(先輩)”をイメージした」とのこと。今年はさらに、パッケージに描かれる“パイセン”に新キャラクターが加わり「ベーコンポテト“パイセンズ”」と名称を改めました。味わいはそのままだそう。

内容は従来の「ベーコンポテトパイ」です

 「ベーコンポテトパイセンズ」は、従来の「ベーコンポテトパイ」と同様に、サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材を閉じ込めたというホットなパイ商品。ミルクを使用したクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが感じられて、絶妙なハーモニーを楽しめるとか。

 「ベーコンポテトパイ」→2019年「ベーコンポテトパイ」→2020年「ベーコンポテトパイセンズ」と名称の変容を遂げています。注文するときにちょっと緊張しちゃうかも。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう