週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今までのキーケースの仕組みを根底から見直したスマートキーケース

2020年03月25日 19時30分更新

ジャラジャラ鍵束をスマートに! レザ-の風格漂う「JIBBONスマートキーケース」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、3~9本までの鍵を収納できる「JIBBONスマートキーケース」を紹介します。

 ポケットから鍵束を取り出して、目的の鍵を探し出してドアを開ける。そんな、誰もが繰り返している日常の所作をスムーズにスタイリッシュにしたいという観点から生まれたキーケースです。

 リングで鍵を束ねるような今までのキーケースの仕組みを根底から見直しました。アジャスタブルな2サイズのスクリューネジを使い分けることで、3~9本まで(装着時の厚みが合計で6mm以上、18.5mm以内に収まるもの)の鍵をジャストサイズで固定します。

 余計な遊びがないため、鍵がジャラジャラとぶつかり合うこともなく、鍵1本分の長さに収まるので、スマートにポケットへの出し入れが可能です。鍵全体が本体のレザーに包まれるので、一緒に収納したものが傷つく心配も軽減できます。

 本体の金具に取り付けたい鍵をセットし、本数に合わせたスクリューネジをセット。その後、スナップボタンのようにパチンとはめ込むだけで、鍵を取り付けることができます。ドライバーやコインのような、ねじ回しのツールは不要です。

 カラーバリエーションは、ブラック、ココア、タン、ブラッシュの4色を用意します。サイズは、およそ幅20×厚さ21×高さ89mmです。

 アスキーストアでは、6600円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

ジャラジャラ鍵束をスマートに! レザ-の風格漂う「JIBBONスマートキーケース」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう