週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

シリーズ6品が順次刷新されます

セブンプのカフェラテ6品がリニューアル!“香り”に注目

2020年03月16日 12時50分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 セブン&アイ・ホールディングスは、「セブンプレミアム」の定番チルド飲料「セブンプレミアム カフェラテ」シリーズ6品を3月17日から順次リニューアル販売します。

 “香りの良さ”をより感じられるカフェラテに刷新。

 新カフェラテシリーズは、飲んだ際の香りを引き立てるため、それぞれの味わいに合わせて一部の豆の焙煎を“やや浅煎り”に変更したそう。さらに豆のブレンド比率も見直すことで、より香りを高めてすっきりとした後味を実現したとうたいます。

 加えて、シリーズのうち4品は容器を見直し、プラスチックの使用量を従来に比べ約10%削減したとのこと。

・「セブンプレミアム カフェラテ 240ml」(税別138円)、「セブンプレミアム カフェラテ 300ml」(税別168円)

 華やかで香ばしい香りと豊かなコクを引き出したというコーヒーと、生乳を合わせた一品。

・「セブンプレミアム カフェラテ ダブルクリーミー 240ml」(税別138円)

 昨年リニューアル時より、はちみつを隠し味としてプラスしています。生クリームを加えることで、香り高いコーヒーとクリーミ―でコクのあるミルクの味わいが楽しめるように仕上がっているそう。

・「セブンプレミアム カフェラテ ビターショット240ml」(税別138円)

 適温でエスプレッソ抽出した、雑味のないクリアなビター感が特長だそう。

・「セブンプレミアム カフェラテ ノンスウィート240ml」(税別138円)

 専門店同様のネルドリップ抽出法を採用しています。砂糖不使用のすっきりとした味わいが特長だとか。

・「セブンプレミアム ティーラテ240ml」(税別138円)

 茶葉を変更して、より華やかな香りが楽しめる仕立てにリニューアル。より紅茶の香り高い味わいが楽しめるとうたいます。

 「セブンプレミアム カフェラテ」シリーズは、2009年の発売以降、チルド飲料ならではの生乳を使用した味わいが好評を得ているそう。現在のコーヒーのトレンドである“香りの良さ”に着目したリニューアル。最近、カフェラテを飲んでいなかったという人も、さらに香りよくなったセブンのカフェラテを試してみてはいかがでしょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう