留学経験もあるバレエの
美しいターン動画は必見!
グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。
第51回に登場してもらったのは、アイドルユニット「FANTASTic*VISION」のメンバーとしても活動中のグラビアアイドル、鳥住奈央ちゃん。デジタル機器や家電が好きで「新しいものを使いたい!」とのことから、現在使っているスマホはiPhone 11 Pro Max。スマホはiPhone 3GSからのiPhoneユーザーという彼女に、最新のAndroidスマホを手渡し、その使い勝手などを聞いてみた。
今回使ってもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。
ずっとiPhoneユーザーだったこともあり、まず電源のオンオフに迷ったとのこと。ただ、慣れてしまえば問題なく使いこなせるようになったそうだ。Xperia 1は、縦長で大きめのサイズであるため、本企画に登場する美女からは「ちょっと持ちにくい」という意見もあるのだが、普段iPhone 11 Pro Maxを使っている奈央ちゃんにとってはまったく問題なし! 逆に、その大きな画面で動画が見やすくてとても気に入ったとのこと。活動中のグループのダンスリハなどを撮影して見るときに、大きな画面のほうが細かいところまでチェックできたりと便利だそう。この画面サイズの大きさは重要で、以前は、画面のサイズが異なるiPhoneを2台持ちしていたというから驚きだ。
スマホで映像を見ることも多いようで、hulu、Netflix、U-NEXT、Amazon プライム・ビデオと、インターネット・ビデオ・オン・デマンドのサービスはひと通り網羅し、そこから気になる映像を探して見ているとのこと。映画やドラマ、ドキュメンタリーといったジャンルを問わず、「美しい映像」が好きでよく見ているそうだ。
そのほか、スマホでよく使っているアプリを聞いたところ「家電のすべてをスマホで操作したい」という野望を語ってくれた。
鳥住「スマホで体型維持アプリを使って、体重とか体脂肪率とかを管理しているんですよ。体重計に乗ると、自動でスマホにデータを送ってくれるんです。いま、家電を新しくしてスマホで操作できるようになったらなって調べてます。IoT家電に興味があって……外から操作できるって便利ですよね! カギもスマホで施錠・開錠できるのがありますよね? いいなぁって思います」
映像をよく見ていたり、IoT家電に興味があったりと、自宅に引きこもっていることが多いのかと思ったら、実は奈央ちゃん、かなりアグレッシブに出かけるそう。夜まで時間があったら、朝イチで富士急ハイランドに行って絶叫系の乗り物を楽しんで帰って来ることもあるそうだ。休みができたら温泉旅行に行くし、長い休みなら海外旅行にも行きたい! とのこと。なんと奈央ちゃん、バレエでスイスに留学していたらしい。
今回、スーパースロー動画では、バレエのターンなども決めてくれている。定番のジャンプやなわとび動画と一緒に楽しんでほしい。
鳥住奈央
2月13日生まれ、東京都出身。イメージDVDなどグラビアアイドルとしての活動のほか、アイドルユニット「FANTASTic*VISION」メンバーとしてライブステージもこなす。現在、1st DVD「大好きなお姉ちゃん」、VRグラビア「apartment Days! 鳥住奈央 act1」発売中。アイドルユニット「FANTASTic*VISION」としては、フランス・パリで開催されている「Japan Expo」公式コラボレーションイベント「Tokyo Candoll」に参戦中だ。
■Twitter→@icm_bird
■Instagram→@naaaaotan
鳥住奈央告知
1st DVD「大好きなお姉ちゃん」発売中!
VRグラビア『apartment Days! 鳥住奈央 act1』発売中!
FANTASTic*VISION
3月13日 渋谷Gladにて『Tokyo Candoll』に出演
3月20日 渋谷CLUB CAMELOTにて『Tokyo Candoll』に出演
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります