バンダイナムコエンターテインメントは3月6日、iOS/Android向けのゲームアプリ「ミニ四駆 超速グランプリ」において、吉本興業所属のお笑いトリオ「ジャングルポケット」を起用した新テレビCMの放送を開始すると発表。
ミニ四駆 超速グランプリの特設サイトで公開中で、3月7日から一部地域で放送を開始する。
ミニ四駆 超速グランプリは、本格的なミニ四駆ライフが楽しめるという「超速カスタムレーシングゲーム」。パーツを集めて自分だけのミニ四駆を作ることができ、肉抜きやカラーリングなどの改造も可能なほか、「ダッシュ!四駆郎」や「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」など、ミニ四駆を題材にした漫画のキャラクターも登場する。また、全国のユーザーとレースを楽しめるモードも用意する。
今回の新テレビCMには、ジャングルポケットの3人が、同窓会で久しぶりに集まる同級生として出演。ポケットから取り出した見覚えのある部品を「なんだっけ?」となかなか思い出せない3人が、あることをきっかけに思い出すという、ミニ四駆経験者なら思わずクスッとしてしまう内容とのこと。
また、CM内にはミニ四駆にかかわる「なにか」が紛れ込んでいるという。答えは、後日公式Twitterで公開予定とのこと。
さらに、ミニ四駆 超速グランプリのためだけに制作したオリジナルコント「同級生」も、特設サイト限定で公開中だ。
ミニ四駆世代ど真ん中というジャングルポケットの3人は、撮影の合間もミニ四駆トークで盛り上がっていたとのこと。
このほか、新テレビCMとオリジナルコントの公開を記念して、Twitterキャンペーンを実施している。キャンペーンツイートのリツイート数に応じて、ゲーム内で使用できるアイテムをユーザーにプレゼントするもの。期間は3月16日23時59分まで。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります