週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

約7秒で設置できる傘型三角停止表示板「PULLi」が、42%OFFの5489円

2020年03月09日 20時00分更新

【42%OFF】三角停止表示板より約7倍大きくて明るい!7秒簡単設置。二次追突事故防止! 傘型三角停止表示板「PULLi(プーリー)」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、傘型三角停止表示板「PULLi(プーリー)」を紹介します。

 日本国内の交通事故で死亡者数が増加傾向にある原因は、高速道路での二次追突事故が原因です。単独事故や故障、煽り運転によって道路上に車を停車させる場合は安全対策が必要になりますが、三角停止表示板を車に備えていない場合が半数以上です。

 また、三角停止表示板があっても、トランク内の荷物に埋もれていたり、表示板を取り出してから設置までに1分以上(高齢者ドライバーの場合2分以上)の時間がかかってしまう場合があります。

 三角停止表示板は車両から50m以上離れた位置に設置しなければならなので、時速100km以上で走行してくる後方車に向かって危険を冒して設置し、後で回収しなければなりません。

 PULLiは、実際に二次追突事故を経験した現開発会社代表が自分と自分の家族、近所の人の命を守るために、2年余りの研究の末に開発した製品です。

 強力なネオジム磁石により強風にも影響を受けることなく、車体の鉄製部分のどこでも安定して取り付けられます。また、360度回転、上下左右に動くチルト機能を備えるため安全です。そのほか、車体の損傷を防止するスクラッチ防止パッドを備えます。

 専用ケースにはマグネットが付いているので、トランク内に取り付けての保管が可能で、荷物に埋もれてしまう心配と探す手間がかかりません。

 従来の三角停止表示板は道路に設置するため、後方車両の運転手が識別しにくく、停車した車と追突事故を起こしてしまった、設置途中に事故が発生したというケースが多く、設置に平均1分37秒かかります。これに対し、PULLiは7秒で設置可能なので、およそ14倍設置時間を短縮できます。

 PULLiのサイズは、およそ幅22×奥行き7×高さ10cmと、従来の三角停止表示板のおよそ7倍。警察官と消防士が使用する白の反射材を採用しているため視認性も高く、250m程離れた場所からもよく見えるのが特徴です。

 また、後方車両のヘッドライトの光を効率的に反射するガラスビーズ反射板を搭載するため、電池を使用しておらず、半永久的に使うことができます。

 そのほか、雨が降った場合に傘としても活用できます。

 アスキーストアでは、通常価格9482円のところ、42%OFFの5489円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【42%OFF】三角停止表示板より約7倍大きくて明るい!7秒簡単設置。二次追突事故防止! 傘型三角停止表示板「PULLi(プーリー)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう