週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クックパッドに松屋公式が降臨:

松屋が「シュクメルリ」のレシピを公開! 家庭でも作れるぞ

2020年02月29日 15時30分更新

文● モーダル小嶋 編集●ASCII

 松屋は、「松屋のシュクメルリ」の作り方をクックパッドで紹介しています。(松屋公式!お家で『松屋のシュクメルリ』 by 松屋公式 【クックパッド】

 シュクメルリとはジョージア国の郷土料理で、それを松屋流に再現した「シュクメルリ鍋定食」が、2020年1月中旬〜2月まで全国の松屋で期間販売されていました。ニンニクとチーズがたっぷりの、アツアツのシチューがメインの定食です。

 2月29日現在、半数以上のお店で販売終了となっているとのこと。定番化の要望は多数寄せられているようですが、レギュラーメニューにするのがむずかしいため、代わりにクックパッドで公式のレシピを掲載することになったとか。レシピを公開するのは、松屋初だそうです。

 レシピは家庭でも作りやすいように、ホワイトシチューの素を利用したもの。ニンニク、チーズはがっつり入れることがポイントだとか。鶏肉はもも肉を使用していますが、むね肉でもOKだそう。

 ニンニクの芳醇な香りと、アツアツなチーズの食感で、高い人気をほこった限定メニュー。ぜひご家庭でも作ってみてください。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう